ち~っす!除草会社から派遣されてきました。100匹近くのヤギ集団、突如住宅街に現れ黙々と草を食す(アメリカ)

ち~っす!除草会社から派遣されてきました。100匹近くのヤギ集団、突如住宅街に現れ黙々と草を食す(アメリカ)


 世の中には働き者がいる。休む間もなくフル回転で動き回り、目の前にある仕事を次から次へと片付けていくのだ。

 まして、それが自分の好きな仕事だったりしたら、むしろ作業をやめる方が苦痛となるだろう。ノンストップ止まれないのだ。

 そんなわけで。

 「ち~っす。除草会社の者っす!」と言ったか言わないかはわからないままに、ヤギの集団100匹近くが住宅街にやって来たのである。

 だが問題なのは、その地域では誰もヤギによる除草サービスを頼んでいなかったのである。いったいなぜ?ヤギ的ボランティア?

【住宅地に突如現れたヤギの群れ、驚く住民たち】

 金曜日とはいえ、夏の盛りの8月。アイダホ州ボイシの住宅街では、人々はのどかな朝を楽しんでいた。

 と、そこへ。どこからともなくヤギの大群が現れたのだ。

今現在、ボイシ近郊で100匹ほどのヤギが逃亡中。家々を渡り歩きながら目に付くものを片っ端から食べています。いったいなぜ?どこから来たのかは誰も知りません…

2018年・ボイシ・ヤギ・パーティーのライブ動画

 動物管理局もトラックに乗って駆けつけたが、1台では間に合わず、手をこまねいているしかなかったようだ。


冗談を言っているわけじゃないからね。これはマジよ。80匹かそこらのヤギがボイシの住宅地で自由にしてるのよ。


【除草会社のヤギが脱走していたことが判明】

 やがて、ヤギの所有者が判明した。近隣の除草会社、"We Rent Goats"(ヤギ貸します)で飼われていたヤギたちが脱走してきたようだ。

[画像を見る]
ヤギについての追加情報:ボイシ警察によると、ヤギは昨夜「近くの牧草地から脱走して近隣の住宅地に入り込んだ」そうです。除草のためにヤギを貸し出す会社のものだそう。会社の人が捕まえに来てる。


【ヤギは脱走上手】

 ヤギは複雑な社会集団を形成しており、人間が思っている以上に知能が高い。

・ヤギ先輩やっぱ頭いいわ。これまで考えられていたよりも長期記憶と高い学習能力を持つことが判明(英研究) : カラパイア

 除草会社によると、ヤギはありとあらゆる手段を使って脱走の糸口を探し出すという。

 「(閉じ込めておくのに)思いつく限りの手は打ったと思っていると、ヤギはこちらが思いつかなかった方法を見つけ出すのです」

 といっても、ここまでの大規模な脱走は初めてのことだそうだ。

[画像を見る]

【ヤギの回収完了】

 大騒動となったヤギの自主的除草作業だが、最終的に除草会社の人々が、ヤギの周りをフェンスで囲い、トラックに載せて連れ帰ったという。

パーティーは終わり!脱走したヤギはトラックに積み込まれました。

「町にやって来たキッズ」は町から去っていきます!最後のヤギも嫌々ながら家路につきました。大騒ぎの朝でした。

 ヤギたちは、ごく一部を除いては社会的で懐っこく、ボイシの子どもたちは臨時の「ふれあい動物園」を楽しんだそうだ。

 時間を忘れてヤギを眺めていた大人たちは、町の外の友達に会って、この事件について話すのを楽しみにしている。

[動画を見る]
Goats take over Boise, Idaho, neighborhood: KTVB noon newscast

【ツイッターでは?】

 ほどなく、町は静けさを取り戻したが、一連の騒ぎが拡散されたツイッター上では様々なジョークが飛び交った。

Emily Hunt @emilyinpublic:
気候変動によらない自然災害ね。

Steve Johnson @StevenKJohnson:
これが黙示録の始まりか?ボイシへのヤギの襲来が?

Charles Bryan @charleshbryan:
ボイシはこれから毎年ヤギレースを開催しなきゃ。

基本的に、ボイシは三方をヤギに囲まれているんだから、この手のことが起こるのは、単に時間の問題だったのさ。

References: Mashable / KTVB.com など / written by K.Y.K. / edited by parumo

記事全文はこちら:ち~っす!除草会社から派遣されてきました。100匹近くのヤギ集団、突如住宅街に現れ黙々と草を食す(アメリカ) http://karapaia.com/archives/52263350.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2018年8月10日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。