走れば走るほど映画が大ヒットする説が浮上。トム・クルーズが映画で走る姿のみをまとめた動画がマニアックだけどおもしろい!

走れば走るほど映画が大ヒットする説が浮上。トム・クルーズが映画で走る姿のみをまとめた動画がマニアックだけどおもしろい!


 日本では8月3日に公開されたトム・クルーズ主演の最新作「ミッション:インポッシブル / フォールアウト」。

 スパイアクション映画「ミッション:インポッシブル」シリーズの6作目であり、トムの体を張った超絶スタントが話題の作品である。

 一般的には影武者やスタントマンに依頼するようなスタントもトムは自分でやってのけることで知られており、今回もヘイロージャンプ(高高度降下低高度開傘)などさまざまなことに挑戦しているらしい。

 そんなトムにある都市伝説的エピソードが浮上している。

 ほとんどの映画で走りまくりなイメージのトムだが走れば走るほど映画がヒットするとかで、トムが映画で走る姿のみをまとめた動画もいろいろと作られているんだ。

【映画の中で素晴らしい走りを見せるトム・クルーズ】

[動画を見る]
Every Tom Cruise Run. Ever.

 海外サイトによると、トムは昨年までに出演した映画の中で計7.3km以上もの距離を走ったとのことだ。

 映画内でトムが走っている時間を秒単位で計測し、1秒あたり約4.5m進んでいると仮定して距離を算出したらしい。

 これはあくまで公開された映画内での走行距離を独自に計測したものであるからして、きっとトムは撮影時も合わせるともっとたくさんの距離を走っているのではないだろうか。

 そしてこのほど公開された「ミッション:インポッシブル / フォールアウト」でもけっこう走っていることから、今後もその距離はぐんぐん伸びることが予想されるんだ。...続きを読む

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2018年8月10日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。