ニンゲン、釣れた!賢いヤギ先輩、ニンゲンにかまってもらおうと罠を仕掛ける

ニンゲン、釣れた!賢いヤギ先輩、ニンゲンにかまってもらおうと罠を仕掛ける


 人間が考えているよりずっと高い学習能力と長期記憶を持つといわれている動物、それがヤギ先輩だ(該当記事)。

 人間の親友である犬と同等の愛情とコミュニケーション能力があるという研究結果もあり(該当記事)、そのポテンシャルはもしかしたら底なしなのかもしれない。

 そんなヤギ先輩だが、ヤギが意図的に人間を釣っていると思われるエピソードが掲示板に投稿され話題となっている。

【フェンスに挟まってしまった悲しげな様子のヤギ】

 最近、ある海外ネット民がこんなエピソードをネット上に投稿した。

 子どもを地元の農場見学に連れて行ったときのこと、ヤギがフェンスのところで立ち往生していた。

 どうやら草を食べようと顔を突っ込んだが、そのまま抜けなくなってしまったらしい。

 ヤギは悲しそうな表情を浮かべてに座り込んでいる。よし、助けよう!と思ったが結構ガッチリと挟まってしまっている。

 仕方なくしばらく見守り、草を少し食べさせた。ヤギが首を伸ばして届く範囲の草はすっかりなくなっていたからだ。

[画像を見る]

【人間に構われたいヤギの策略が明らかに】

 しかしそのまま放置するわけにもいかない。そこで、切符売り場に戻って農場のスタッフに助けを求めているヤギがいると伝えることにした。

 「すいません、ヤギが...」といいかけたところで、スタッフの男性はその話をさえぎった。

うん、ヤギね。知ってる、知ってる。フェンスに挟まってるんだろ?

あれはブレンダだよ。彼女は自分で出入りできるから大丈夫だよ。彼女はただ、注目されたいだけなんだ

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2018年10月7日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。