猫も「取ってこい遊び」が好き。どこに投げられても余裕で回収

猫も「取ってこい遊び」が好き。どこに投げられても余裕で回収


 猫も個体によっては犬が大好きな「取ってこい遊び」が得意な子もいる。

 もちろんしつけによるところもあるのだろうが、猫は狭い隙間にも入り込めるし、高いところに登ることもできるから、脅威の回収率なのだ。

 その素晴らしい回収能力がわかる動画をいくつかみていこう。

【高いところからの回収】

[動画を見る]
My cat plays fetch.

 猫用に設置された天井近くの棚におもちゃを投げた。
 すると猫はスルスルっと爪とぎポールを登り、あっという間に回収。
 そのまま忍者のごとくポールを降り、飼い主の所に持ってきた。

[画像を見る]

 2度目は回収するときにポールを降りるのに難儀したようだが、それでもちゃんと飼い主のところまで持ってくることができた。

【訓練された猫の階段の下からの回収】

 高いところはもちろん、階段の下に投げても、例えそれがおもちゃじゃなく、紙を丸めただけのものでもちゃんと持ってくる。

 こちらの猫はかなり訓練された猫で、トイレも人間用のトイレを使っているようだ。

[動画を見る]
Kitty Plays Fetch

 すごいねこの子たち。

 うちの猫、けもは、遊んでほしい時におもちゃを口にくわえて持ってくるのだが、私が投げたものを回収してくれることはなかった。

 でももしかしたら、呼びかけたらできるのかな?と思い、羽のおもちゃを投げてみた所、完全にスルーされたよ。放置プレイだよ。

[画像を見る]

 やっぱ訓練しなきゃダメなのか?個体差なのか?
 ちょっと訓練してみよう。次はももの番だ。

記事全文はこちら:猫も「取ってこい遊び」が好き。どこに投げられても余裕で回収 http://karapaia.com/archives/52265702.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2018年10月2日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。