犬の早食い・食べ散らかしがあまりにもひどすぎたのでこんな対処法をしてみたところ...

犬の早食い・食べ散らかしがあまりにもひどすぎたのでこんな対処法をしてみたところ...


 ハスキーの子犬かな?早食いがすごすぎて、ボウルに入ったドライフードをほとんどまき散らしてしまうそうだ。

 そこで飼い主はこんな方法で対処してみた。

 角のない丸っぽい石を餌の中にいくつかいれてみた。
 
 これが効果てきめんだった。比較映像を見るとその差がよくわかる。

[動画を見る]
The only way to slow this boy down is to put rocks in his food

向かって左側がドライフードに石をいれたときのもの。右側が通常の状態。
[画像を見る]

通常の状態だと、勢い良すぎて早すぎて、ボウルのドライフードをほぼ全部落としてしまっている。一方石を入れた方は、ゆっくりとドライフードのみを選んで食べるので餌が散らばることもない。

[画像を見る]

この映像に関する海外の反応
・早食いを防止するにはなるべく深いボウルの方がいいよ。

・早食い防止用の食器が売ってるよ。通販で買える。
[画像を見る]

早食い防止用食器・ボウル

・石を齧じるようになったら歯がボロボロになるよ。ペットの歯の治療費を考えたら、ちょっと高くても早食い防止用の食器を使った方がいい。
[画像を見る]

・うちの子は間違って石を食べちゃって、麻酔をする手術になった。間違って食べると大変なことになるから早食い防止用食器をおすすめする。

・ちゃんとしつければ早食いしないようになる。
 ↑・早食いしないよう訓練するのは結構難しい。「待て」ができても「OK」というと勢いよく食べ始める子もいる。

・ハスキーってなんか性格が猫っぽいな

・ちゃんと食べさせてる?1日1回だけとかじゃないよね?

・ドライフードに水を含ませてちょっとふやかせばいいと思う。

・生後4~8週齢だとしつけるのはむずかしいかもね。うちには8匹の子犬がいたんだけど、この動画の子みたいな食べ方な子もいた。いつも決まった時間に食べさせるようにし、落ち着いて安全に食べられる場所を決めたほうがいいかも。

・しつけの問題だな。うちの子も早食いだったけど、訓練して直った

・想像してごらん。自分の大好物の料理に石が入っていたら...別の方法を考えた方がいい。


記事全文はこちら:犬の早食い・食べ散らかしがあまりにもひどすぎたのでこんな対処法をしてみたところ... http://karapaia.com/archives/52265939.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2018年10月16日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。