タイムトラベラー疑惑。1940年代にスマホをチェック?ビーチで撮影された写真の違和感に関する海外の反応

タイムトラベラー疑惑。1940年代にスマホをチェック?ビーチで撮影された写真の違和感に関する海外の反応


 明らかに時代にそぐわない人やものが古写真に写り込んでいるのが発見され、すわタイムトラベラーか?と話題になることはこれまでにもあった(関連記事)。

 周りから浮いているような違和感を感じてよく見てみると・・・というパターンが多いようだが、ではこの写真にも違和感を感じるだろうかどうだろうか。

 ツイッターユーザーが投稿した古写真が大きな注目を集めている。

 1940年代に撮影された写真にも関わらずスマホをチェックする男性が写っているというのだけれど?

【1940年代のビーチの写真にタイムトラベラーが!】

 ツイッターユーザーのハンフリーズさんはイギリスの歴史的な写真をツイッターに投稿しており、件の写真もその一枚だ。

 1943年9月にコーンウォール州のトーガンビーチで撮影されたものだそうで、大勢の海水浴客でにぎわう様子が写っている。

 ハンフリーズさんはイギリスの1940年代の古写真として投稿したわけだが、あるツイッターユーザーが思わぬことを指摘した。

 写真の中にタイムトラベラーが写り込んでいるというのだ。

[画像を見る]

【茶色のスーツを着た男性がスマホをチェック?】

 そのツイッターユーザーいわく、タイムトラベラー疑惑があるのは写真の真ん中にいる茶色のスーツ姿の男性だ。

 スマホのようなものを手にして操作しているように見え、パナマ帽をかぶりデッキチェアに寝そべる周囲の人々とは雰囲気が違うといわれればそういう気もする。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2018年10月12日のびっくり記事
「タイムトラベラー疑惑。1940年代にスマホをチェック?ビーチで撮影された写真の違和感に関する海外の反応」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    3億3000万年前のアルファの時代にタイムスリップ。 映画「宇宙の法」はハリウッドを超えたか。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。