オーストラリアにあるアメリカ大使館が誤爆!架空のパジャマ猫パーティーの招待状を一斉送信しちゃった件

オーストラリアにあるアメリカ大使館が誤爆!架空のパジャマ猫パーティーの招待状を一斉送信しちゃった件


 間違えることもあるさだって人間だもの、とはいえ間違いがないに越したことはない。

 ちょっとしたミスが一大事へと発展することだってあり、特にビジネスシーンでは注意深さが求められることも多々あるだろう。

 オーストラリア・キャンベラにあるアメリカ大使館が、うっかり偽のミーティングの招待状を一斉送信したとして謝罪したらしい。

 公務を執行する大使館がうっかり偽の招待状を送信したとなると、各方面からめちゃめちゃ怒られそうなハプニングだ。だが怒られなかった。

 それどころか参加希望者が続出したのである。

 なぜならその招待状は、猫のパジャマパーティーへのお誘いだったのだ。
【うっかり送信された「猫のパジャマパーティー」への招待状】

 誤送信メールは件名が「ミーティング」となっており、「猫のパジャマパーティー(cat pajama-jam)」というタイトルの画像が添付されていた。

 その画像にはクッキーモンスター柄の青色のパジャマを着てチョコチップクッキーを持った、愛くるキュートなトラネコ先輩の姿が写っていたんだ。

 また、メール内にはラテン語のテキストと、イベントへの出席・欠席を選択するボタンが表示されていたとのこと。

[画像を見る]
【猫好きなら絶対に出席したいイベントは開催されず】

 これはどう考えても猫ズのパジャマパーティーへの招待状ではないか、うらやましすぎるぜ!

 猫好きなら絶対出席したいイベントなわけだが、在オーストラリア米大使館の広報担当者であるギャビン・サンドウォールさんは

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月19日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。