転んで持ち物をばら撒く。中国で流行中のインスタ映えポーズ「フォーリング・スターズ」とは?

転んで持ち物をばら撒く。中国で流行中のインスタ映えポーズ「フォーリング・スターズ」とは?


 現在、中国のSNSで「フォーリング・スター(falling stars)」と呼ばれるチャレンジが一大ブームを巻き起こしている。

 もともとロシアから始まったものだそうで、インスタ映えするとして大きな話題を呼び、それが中国に拡散したようだ。

 転んで持ち物をばらまくという構図なのだが、その内容物は趣味のものから、高級品までさまざまだ。

 特に富裕層の若者たちは「富の象徴」として持ち物を見せびらかすことで競っているという。

【うっかり転んで高級品をバラまく「フォーリング・スター」】

 「フォーリング・スター」は、高級車やプライベートジェットなどから降りようとしてうっかり転んでしまったっぽい構図で自分の写真を撮影するというチャレンジである。

 その際、自分の周囲に高級品をバラまいておくのがポイントだ。

 つまり、うっかり転んでしまった拍子にいつも持ち歩いている高価な所有物たちが散らばっちゃった!という状況を作り出して撮影することで、いかに自分が豊かなのかを分かりやすくアピールするのだ。

【ラグジュアリーな高級車やハイブランドが目白押し!】

 高級車に豪華なドレス、アクセサリー、ハイブランドのバッグを身に付け、盛大に高級品をバラまく様子はまさに富の象徴といった雰囲気。

 子どもやペットで「フォーリング・スター」のパロディを行う人も出てきており、さらにブームが拡大しそうな気配だ。

 それでは、インスタグラムに投稿されている「フォーリング・スター」チャレンジを見てみよう。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2018年10月27日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。