立場逆転!都会のネズミは猫を恐れないばかりか追い回す(ルクセンブルク)

立場逆転!都会のネズミは猫を恐れないばかりか追い回す(ルクセンブルク)


 昔はネズミを捕ってくれるという理由で猫を飼ったりしたもんだが、多様化する現代、ネズミも強くなったようで、立場が逆転するケースもあるようだ。

 ヨーロッパ、ルクセンブルクのエシュ=シュル=アルゼットで、立場逆転ともいえる光景が目撃された。

 ネズミを発見した猫は、本能的にネズミの方へと駆け寄っていったのだが、そこからまさかの展開に。

 ネズミは逃げるどころか逆に猫に立ち向かい、追いはらってしまったのだ。

[動画を見る]
Cat sees rat....

 ネズミの姿を発見した猫
 よっしゃ!とばかりにネズミの方へと駆け寄っていった

[画像を見る]

 だがしかーし!
 ネズミの方も負けてなかった。
 「なにおぉ!」とばかりに猫に挑んでいったのである。

 「え?普通ネズミって猫怖がるよね?」
 まさかの展開にたじろぐ猫

 立場は逆転し猫がネズミに追われるはめに

[画像を見る]

 いや?そんなはずは・・・

 なんどか形勢を逆転させようと試みる猫だったがネズミの圧倒的迫力に負けてしまったようだ。どこまでも猫を追い詰めるネズミなのであった。

 猫が飼い猫なのかどうかはわからない。飢えた野良猫だったらもしかしたら結果が違っていたのかもしれない。

 だが多様化する現代だもの、猫とネズミの関係性だってトム&ジェリーみたいなことになる場合だってありのだ。

 仲良く一緒に餌もらおうとしてる猫とネズミもいるようだしね。

・サンドウィッチ店「サブウェイ」の前で仲良くおこぼれを待つ猫とネズミ : カラパイア

記事全文はこちら:立場逆転!都会のネズミは猫を恐れないばかりか追い回す(ルクセンブルク) http://karapaia.com/archives/52267481.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2018年11月12日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。