傷の治療を終えたペンギンが海に帰る時。一度は海へ向かうも、立ち止まり振り返る。何かを伝えたかったのかもしれない。

傷の治療を終えたペンギンが海に帰る時。一度は海へ向かうも、立ち止まり振り返る。何かを伝えたかったのかもしれない。
       


 ニュージーランドの海洋生物保護団体「カイコウラ・ワイルドライフ・レスキュー」は、頭に傷を負ったコガタペンギンを海で保護した。

 ペンギンは適切な治療とリハビリを受け元気になった。そして1週間後、ペンギンを海に帰す時がやってきた。

 スタッフはペンギンが発見された場所にやってきて、そっと波打ち際にペンギンを置いた。スタッフの手を離れたペンギンは、すぐに海には向かわず、ずっとスタッフの方を見ている。

 決心が固まったようだ。みんなの待つ海の方へと勢いよく駆け出した。ところが立ち止まり、スタッフのいる方をまた見つめだしたのだ。
[動画を見る]

【治療を終え、野生に戻る時】

 このペンギンはプラスチックのネットに絡まってしまい、傷を負った状態で保護され適切な治療とリハビリが施された。そして1週間後、野生に戻るときがやってきた。

 スタッフの手を離れ、波打ち際に立つペンギン。
 しばらくはスタッフのほうを見つめている。

[画像を見る]

 だが待ちに待った海だ。みんながいる場所までもうすぐだ。
 ペンギンは勢いよく海の方へと駆け出していった。

[画像を見る]

 と・・・
 何か思い残すことがあったようだ
 立ち止まり、スタッフがいる方をじっと見つめている。

[画像を見る]

 感謝の気持ちを告げたかったのかもしれない。
 お別れの言葉を告げたかったのかもしれない。

「いっぱい全部ありがとう!」
「じゃあね!さようなら!」
 
 波が近づいてきた。さあ、出発の時だ。
カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月23日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。