いたずらっ子のお世話は大変。それは大型ネコ科も同様のようだ。網から脱走した子ネコをなんとか引き戻そうとする母親

いたずらっ子のお世話は大変。それは大型ネコ科も同様のようだ。網から脱走した子ネコをなんとか引き戻そうとする母親


 どこかの動物園での一コマ。

 オオヤマネコ(リンクス)の子どもがあっさりと柵をくぐって外に出てしまった。外の世界を楽しみたかったようだ。

 だけどお母さんにしてみたら心配で心配でしょうがない。そっちの世界は危険だから早く戻ってきなさいと、柵から手を伸ばして子供を中に引き入れようとする。

 子ネコはまだ遊びたかったのか、母の手から逃れるようにノラリクラリ。

[動画を見る]
Parenting is hard when you have a naughty kid

 小さい体でスルリと柵を潜り抜けていった子オオヤマネコ。
 お母さんは心配して、中に引き戻そうと柵から手を伸ばす。

[画像を見る]

 やだもっと遊びたい。だったのか?
 母親の手を振り切ってあっちにいったりこっちにきたり

[画像を見る]

 まったく戻る気がない子オオヤマネコ
 だる~んの体勢で母親の手をかわす。

[画像を見る]

 そろそろお母さんが本気で怒るかもしれない。と気が付いたのか、最後は自分から柵の方に向かったようで、母親によって捕獲された。

[画像を見る]

 まったくあんたはもぅ~。いっつもそう!
 ハウス入ってなさい!

 母親は子オオヤマネコを口にくわえて、後ろの小屋の方へと運んで行った。

[画像を見る]

 いたずらっ子の子育ては大変だというけれど、それは大型ネコ科も一緒だったようだね。きっとこの子、隙あらばまたやらかすな。

記事全文はこちら:いたずらっ子のお世話は大変。それは大型ネコ科も同様のようだ。網から脱走した子ネコをなんとか引き戻そうとする母親 http://karapaia.com/archives/52268347.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2018年12月4日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。