羊毛?いやちゃうねん、サモエドの春はこうなるって!飼い主さんもお疲れ様でした

羊毛?いやちゃうねん、サモエドの春はこうなるって!飼い主さんもお疲れ様でした


 ふわモコ冬毛のサモエド犬は、シベリア原産の厳寒仕様。どんな寒さもへっちゃらっていう今の季節にはちょびっとうらやましい仕様なわけだが、これが春になると夏毛に衣替えすることになる。

 人間みたいに着るものを変えりゃあいいってもんじゃないので、全身そっくりごっそり毛が入れ替わっちゃうわけなんだけど、その量が半端なかったんだ。

 すごいだろうとは思っちゃいたけどやっぱりビックリするくらいすごかった! ので、みんなにもビックリのお裾分けをしちゃうよ。
[動画を見る]
Grooming Samoyed

 ノルウェーにお住いのアイナル・トヴァイトさんの愛犬、サモエド犬のバルデルくんをご紹介しよう。この動画は春に撮影されたもの。バルデルくんのふわふわの冬毛が、どうやら夏毛に生え変わり始めたようだ。

[画像を見る]

 そこでご主人のアイナルさん、グルーミングを決行することに。
[画像を見る]

 ブラシを当てるごとに、大量に抜ける毛、毛、毛!
[画像を見る]

 あっという間にこんな量に。なんかもう1匹サモエドが作れそうだ。
[画像を見る]

 今日はここまで。30分でこんな山ができちゃったよ。この後はシャワーを浴びて、身体が完全に乾くまで4日間待ったのだ。

[画像を見る]

 さあ作業再開。
[画像を見る]

 あんな山ができたのに、まだまだ抜けるよ、止まらないよ!
[画像を見る]

 延べ1時間半の作業の結果、最終的にこうなりました。うん、2匹分くらいありそうだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年1月10日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。