頭をふると見えてくる!この中に何が隠れているでしょうか?

頭をふると見えてくる!この中に何が隠れているでしょうか?


 知っている人も多いかもしれないが、白黒の細かいストライプ画像の中には何かの絵が隠れている。いわゆる錯視画像の一種だ。

 軽く頭を振ったり、見る角度を変えることで、何が見えてくるぞ!さあ、何が潜んでいたのか、わかったかな?
【頭を振ると見える?縦線の中に隠れている絵】

[画像を見る]

 それでも見えないという人は少し遠くから見てみよう。

 ね、いたでしょ?
 かわいいあの動物が。

 昨年末、海外掲示板ではこの錯視画像で盛り上がっていたようだ。

この件に関する海外の反応は...
・頭が痛くなるならスマホで見ながら画面を振ったほうがいい。

・もしくは何も振らずに首だけ傾けて見るとか。

 ったく、いい加減なこと言いやがって!・・・って確かに見えたわw

・デスクトップならモニターを持ち上げて振れば万事解決。

・すげえ天才か!

・PCならそのウィンドウをマウスでつかんで振ってもよろし。

・浮かれてたっぷり飲んでる俺。振らなくても世界が震えてるっていう。

・サムネだと振らなくても絵がバレちゃうな。スマホで簡単に見えるかも。

・これって何なの?誰か説明して!

・つまり猫だ
 
 てなわけで、中身は猫である。わりと簡単な絵だしサムネなんかで見切った人もいるかもしれないな。

【レノンが現れるモノクロ錯視も人気に】

 これ系のデザインは、ネットでもちょくちょく出回っているが過去にはジョンレノンの錯視も話題になったりしたもんだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年1月20日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。