「ウサギにベッドを奪われた。なんとかしろ!」ジャイアニズム全開のウサギに対し、飼い主に目で訴える猫


 優秀な捕食者であり本質的にはプレデターな猫たちだが(関連記事)、飼育下では小動物と異種間の友情が芽生えることも少なくない。

 それどころか立場が逆転してしまうこともあり、猫がウサギに襲いかかられたりすることもあるのだ(関連記事)。

 そんなわけでツイッターユーザーの@TheDreamGhoulさん宅でも逆転現象が起きているようだ。

 猫はウサギにビビりまくり、逆にウサギは猫に対して「お前のものは俺のもの」とジャイアニズム全開の態度なのだという。

【キャットタワーもおもちゃも占領するボスウサギ】

 @TheDreamGhoulさん宅にいる話題の1羽と1匹は、ウサギのジャスパーと猫のルナだ。

 本来であれば捕食する側である猫がウサギをビビらせるはずだが、この2匹の立場は対等どころか完全に逆転しており、ルナがジャスパーにビビりまくっている。

 ジャスパーはジャスパーで目に入ったものはすべて自分の所有物だと考えている様子で、ルナのキャットタワーもおもちゃも我が物顔である。

[画像を見る]

【猫用ベッドをウサギにとられた猫が飼い主に抗議】

猫用ベッドを我が物顔で占拠するウサギと、それになんとか立ち向かおうと勇気を振り絞る猫の46秒間をお楽しみください。

 そのため、@TheDreamGhoulさんが「ルナに」と2~3ヵ月前に購入した猫用ベッドもすっかりジャスパー様用ベッドになってしまっていた。

 ルナはその寝心地を確かめるべく勇気を出してジャスパーに抗議しようとするが、背中をツンツン・・・とつつくだけで精一杯。

 ジャスパー様に無視されてしまったルナは、「ちょっとあんたがどうにかしてよ!」と@TheDreamGhoulさんに真顔で訴えかける始末である。

[画像を見る]

【犬にも襲いかかる猫がなぜかウサギを恐れる不思議】

 さすがにルナを不憫に思った@TheDreamGhoulさんはジャスパーをウサギ用ケージに入れることにした。そのおかげで、ルナはようやく自分のベッドを取り戻すことができたんだ。

 @TheDreamGhoulさんはこの2匹の関係について

ジャスパーは10歳、人間でいうと100歳ほどの高齢ウサギよ。ルナの気持ちにはまったく気付いていないみたい。かたやルナは本当はとても荒々しくて猫や犬、人間をも攻撃するの。なのになぜかジャスパーのことは我が家にきた初日から恐れているわ

とコメントしている。

 ちなみにルナは最初、猫用ベッドにまったく興味を示さなかった。しかしジャスパーがそれを気に入って使うようになると、ルナもお気に入りのスポットになったという。

 ルナがジャスパーに近付くのはジャスパーがウサギ用ケージに入っているときだけらしいが、なんだかんだでお互いのことが大好きなんじゃないかなこの2匹って。

References:Twitter / written by usagi / edited by parumo

記事全文はこちら:「ウサギにベッドを奪われた。なんとかしろ!」ジャイアニズム全開のウサギに対し、飼い主に目で訴える猫 http://karapaia.com/archives/52271230.html