これがヘドバンウェーブか!大人数のヘッドバンギングで柵がきしむたわむ壊れるぅ!(アメリカ)


 その衝撃は頑丈な柵がきしむ、たわむ、壊れる~レベル。
 最前列の観客たちが一斉にヘッドバンギング。


 これがヘドバンウェーブなのか! 
 首の骨大丈夫か?
[動画を見る]
Headbangers Having a Ball || ViralHog

 これは、2018年にアメリカ・オハイオ州レジェンド・バレーで行われた、開催されたダブステップ・フェス「Lost Lands Music Festival 2018」の会場で「Excision」が演奏中の様子を撮影したものだ。

[画像を見る]

 その衝撃は頑丈な柵を揺らすレベル。

[画像を見る]

 ヘッドバンギング (ヘドバン)は、ロックのギグ、フェス、ライヴで見られる共鳴的動作の一つで、リズムに合わせて、頭を激しく上下に振る動作のことである。

 「バンギング」は「激しいビートを鳴らし続ける」ことを意味し、頭を激しく上下に振る動作としてヘッドバンギングに当てられた。

 ただしヘドバンは、体に負担をかけがち。

 首や背中の筋肉に負担がかかりやすく、やりすぎると骨に異常をきたすこともあるので要注意なのだ。


 でも乗りに乗ってる時は、後でどうなるかなんて忘れがちだよね。

追記:(2019/3/20 )タイトル・本文を一部訂正して再送します

記事全文はこちら:これがヘドバンウェーブか!大人数のヘッドバンギングで柵がきしむたわむ壊れるぅ!(アメリカ) http://karapaia.com/archives/52272272.html