
はい、すぐに出オチ。
海外掲示板で話題を呼んでいたのは人間の手と比較したロブスターの爪だ。
その巨大さは一目瞭然。中に人間の手をインすることが可能なほどだ。
[画像を見る]
ちなみにその爪の重さは約2キロだという。
ここまで爪が巨大なら本体もさぞでかいんだろうと気になって調べてみたが、本体が写っている画像を探すことはできなかった。
通常のロブスターは体長50センチほどだが、アメリカン・ロブスターとなると体長120センチ、20キロにもなる個体が捕獲されたことがあるという。
基本的にロブスターの年齢は体重から概算できるそうで、大きさと比例して年齢が上がる。
過去の記録だと、2008年12月、推定年齢140歳のアメリカン・ロブスターが捕獲されたことがある。このロブスターは一旦ニューヨークのレストランに保管されたが、2009年1月に野生に戻された。
環境条件が整っており、運よく捕食されることなく、変な病気にならなければある意味不老不死なのだ。ただしエントロピーからは逃れられないが。
・ある意味不死者。常時テロメラーゼを作り出すことで老化せずに大きくなるロブスター(※ただし永遠の死からは逃れられない) : カラパイア
この画像に関する海外の反応は・・・
・身がたっぷり詰まってる!ビッグ・ミート爪!
・すごく・・・大きいです・・・
・この爪のサイズなら100歳は超えてるな
・ここまで大きいやつは食べるのに忍びないね
・これが乗る皿あるの?
・巨大なロブスターって捕獲しても海に帰さなきゃならないんじゃないっけ?
・大きいやつはおいしくないって聞いたことある
・ラヴクラフト神話のモンスターだな、ここまでくると
・ニューイングランドに初期に入植した人が、人間男性と同じ大きさのロブスターを捕獲したという報告があった。確かにある意味不老不死のロブスターなら可能なのかもしれない。誇張されて報告されたかもしれないが。
⇑・その当時の人々は平均して小さかったからな
記事全文はこちら:中に人入れるかな?ロブスターの巨大な爪と人間の手の比較写真 http://karapaia.com/archives/52272399.html
編集部おすすめ