なぜ異星人は見つからない?彼らは意図的に姿を隠し「地球動物園」を観察しているという仮説

なぜ異星人は見つからない?彼らは意図的に姿を隠し「地球動物園」を観察しているという仮説


 宇宙は広い。その広さを想像するだけで頭がおかしくなりそうなくらい広い。なのに宇宙に存在する生命体が地球だけであるはずはない。

 我々は異星人へ熱いメッセージを送り続けているが、いまだに何の返信も得られないままだ。じゃあいったい、どこにいるのよ?

  もしかしたら、異星人たちは意図的に存在を隠しているのかもしれない。

 それどころか、地球人は全て異星人の管理下にあり、彼らは「地球動物園」で繰り広げられる生命活動の様子をこっそり観測しているのかもしれないという。

 そんな仮説が、フランス・パリで開催されたカンファレンスで発表された。
【なぜ異星人と接触できないのか?】

 60名の科学者が参加したこのカンファレンスでは、いわゆる「大いなる沈黙(Great Silence)」――なぜ異星人は私たちにコンタクトをとってこないのか? という疑問について議論された。

 このシナリオは、未知の異星文明に向けてメッセージを送り、異星人に地球文明を発見してもらう試みを行っている非営利団体METI(Messaging Extraterrestrial Intelligence)が提唱したものだ。

[画像を見る]
photo by pixabay
【フェルミのパラドックス】

 私たちが住む銀河だけでも数十億もの惑星がありそうなのに、知的生命体を宿す惑星が地球だけという状況は考えにくいように思える。

 それなのに、地球外知的生命体の存在を示すサインはちっとも得られない。本当に彼らが存在するのなら、どこにおり、いったいなぜ今にいたるまで発見できないのだろうか?

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年3月29日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら