脱出か?手助けする。犬の脱走の手引きをする助っ猫

脱出か?手助けする。犬の脱走の手引きをする助っ猫


 猫は基本顔が入る場所なら出入り自由自在。脱走のプロである。今日もどこかで人間との知恵比べが繰り広げられていることだろう。

 だが犬はそういうわけにもいかない。犬種によっては猫的な動きをできる個体もいるが、猫のようにはいかないのだ。

 でも猫と犬が一緒に暮らしていたら、そんでもって仲良しだったら話は別だ。猫が脱走の手引きをしてくれるのだから。

 脱走時には猫の手が役に立ったり立たなかったりするそんな面白動画が公開されていた。
[動画を見る]
Nothing Can Keep These Pals Apar

 犬の前に立ちはだかるのは人間が知恵と工夫で配置した柵。下の方にはネットが貼ってあるのですんなりと出入りすることは不可能だ。

 だが猫ならこんなもの、あってないようなもの。
 犬が柵の向こうに行きたがってる合図を察知した猫が駆け寄ってきて、脱走の手引きをする。

 まず顔を通して、それからお尻を通して・・・
 猫はその手で犬をアシスト。
 
[画像を見る]

 途中猫らしからぬずっこけすってんころりんが発生したものの、犬は無事柵を潜り抜けることに成功したようだ。ミッションコンプリート!

[画像を見る]
 
 というか飼い主がずっと撮影してたってことは、この柵の防御力がないってことが実証されたようなものだ。すぐにまた次の対策が練られることになるのだろう。でもきっと大丈夫、脱出のプロ、猫がなんとかしてくれるだろう。

 うちの猫も、外には出してあげたいのだがベランダの外には出てほしくない。なので猫が通れそうな隙間を様々なものでふさいだりしたものだが、粘着テープの粘着力を弱める為、シャカシャカと何度もひっかいて、猫毛をたっぷりそこにつけて、結果脱出成功。

 最後はもう、大工さんに頼んでがっちり貼り付けてもらったけど、猫の脱出に対するポジティブな挑戦って誰も止められないんだからもぅ。 

記事全文はこちら:脱出か?手助けする。犬の脱走の手引きをする助っ猫 http://karapaia.com/archives/52272686.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年4月1日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら