ディズニーワールドで小さな娘からの突然のリクエスト。父親の歌う「アヴェ・マリア」が素晴らしすぎて会場から拍手喝采!

ディズニーワールドで小さな娘からの突然のリクエスト。父親の歌う「アヴェ・マリア」が素晴らしすぎて会場から拍手喝采!


 子どもを笑顔にするためにがんばっちゃうお父さんのエピソードはほほえましいものだが、アメリカにて小さな娘のために歌を披露した父親の動画が大反響を呼んでいる。

 先月半ば、ディズニーのテーマパークを訪れた親子がピアノの生演奏を聴いていた。

 そこで小さな女の子がピアニストに「アヴェマリア」をリクエスト。Tシャツ短パン姿の父親に「ねえパパ、歌って!」とお願いした。

 次の瞬間、鳥肌ものの美しい歌声がその場を圧倒。あまりの素晴らしさに、それを聴いていた大勢の聴衆が2人に拍手を贈ったのだ。
[動画を見る]

【パパの歌が聞きたかったライラちゃん】

 これはコネチカット州ノース・ストーニントン在住のジャスティン・ジグリエロさんが、家族でウォルトディズニー・ワールドリゾートに行った時の映像だ。

 娘のライラちゃんとジャスティンさんはロビーでピアノの演奏を聴いていた。

 その途中でライラちゃんがピアニストに「パパが歌える曲を弾けますか?アヴェ・マリアを弾いてほしいんです」と尋ねた。

 それを快く引き受けたピアニストが彼女のリクエスト曲を弾き始めた。

【なんと!美しい声で歌い上げるパパ】

 ほかならぬ愛娘の頼み。「じゃあ歌うぞ!」と気合を入れたパパ。

 すると…

 その歌声はとんでもなくビューティホーだった。
 張りのある豊かな声でアヴェマリアを歌い上げる。

[画像を見る]

 父親の服装は、応援するフットボールチームのTシャツにショートパンツというというカジュアルさ。いかにも休日のカジュアルスタイルである。

 そのゆるい見た目と凛とした声のギャップがすごすぎて、映像と音が別物に思えるほどだ。

【最高に仲良しな2人。最後は拍手喝采!】

 見知らぬ男性のアヴェ・マリアに、ロビーを行きかう人が次々足を止め、見事な歌と演奏に聞き入る。

 その間もずっと笑顔で誇らしげなライラちゃん。
「私のパパすごいでしょ!」って表情だ。
 そんな愛娘を見つめるパパもほんとに幸せそう。

[画像を見る]

 仲良しな2人の幸せそうなひとときが終わり、ピアニストも笑顔に。
 ロビーは拍手に包まれ、ジャスティンさんが照れくさそうに微笑んだ。

[画像を見る]

【声楽を学んでいたジャスティンさん】

 実はジャスティンさんは少年の頃から歌が得意で、アメリカのボストン音楽院でボイスパフォーマンスの学士号を取得しているのだ。

ジャスティンさんと奥さん

 ただ現在の職業は歌手ではなく、普通の会社勤めらしい。

 それでも歌は今も大好きで、家ではいつもライラちゃんとアンドレア・ボチェッリやジョシュ・グローバンなどの作品を歌っているそうだ。

【天使の歌声。娘さんに癒されたという声も】

 この映像はSNS経由であっという間にネットを席巻。国内外のメディアで取り上げられた。


 天使の歌声を持つジャスティンさんの元にはたくさんのメッセージが届き、ライラちゃんに癒された!という声も多数寄せられた。

・素晴らしいジャスティンさんへ。あなたの娘さんはとても誇らしそうにしてましたね。この動画大好きです!

・お父さんの歌にうっとりしてる娘さんの姿がとてもよかったです。


 またディズニーからはこんなメッセージが。
笑顔と歌をあなたに!素晴らしい瞬間をシェアしてくれてありがとう!!!


【すべては愛する娘の笑顔のために】

 すっかり有名になったジャスティンさんはこう語っている。

「娘は私にインスピレーションを与えてくれます。ええ、彼女は私の一番のファンなんですよ」


 父親である彼にとって最高の報酬は娘の笑顔。わくわくしながら「パパの歌」を聴くライラちゃんの姿がなによりもうれしかったのだ。

 愛する娘のためにがんばったお父さん。てか、こんなに熱心で愛らしいファンに頼まれたら歌わずにはいられないよね。

written by D/ edited by parumo

記事全文はこちら:ディズニーワールドで小さな娘からの突然のリクエスト。父親の歌う「アヴェ・マリア」が素晴らしすぎて会場から拍手喝采! http://karapaia.com/archives/52273604.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年4月29日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。