インコに指令を出し、対象人物を攻撃するよう訓練した鳥使いの少女の驚愕の映像


 オウムやインコはとにかく賢い。きっちりと訓練すれば飼い主の指示通りに動いてくれる。前回、薬密売人に訓練されていたブラジルのオウム(アオボウシインコ)の話をお伝えしたが、今回お伝えするのは、指令で相手を攻撃させる技を覚えたインコだ。

 しかもなんと、インコに指示を出しているのは幼い少女なのである。

 少女がある言葉を発し叫び声をあげると、インコは対象人物に襲いかかっていったのだ。そのダーク&パワフルな映像はツイッターに投稿され、ネットユーザーらを驚愕に陥れた。
 まずはその映像を見ていただこう。

 おわかりいただけただろうか?

 少女は撮影者に向かって「悲しい」という言葉を発した。(私には”DIE(死)”と聞こえてしまったが、海外サイトによる”悲しい”という意味なのだそうだ)

 撮影者はカメラ越しに「悲しいの?」と言葉を返した直後、少女は突然叫び声をあげた。

 すると、それが合図となったかのように、ベッドボードの上にいたインコが撮影者女性に向かって、ものすごい速さで飛びかかったのだ。

 女性は、インコに急襲されることなど予想もしていなかっただろう。「キャー!」と叫び、カメラを落としてしまったようで、アングルがずれ、撮影が途絶えてしまった。

 少女の叫び声とともに、撮影者にとびかかるインコ

 この動画を投稿したのは、ツイッターユーザー“Lord Flocko”さんで、この少女の叔父にあたる人物だそうで、投稿した動画には「姪っ子は、自分が叫ぶと誰彼構わず攻撃するように、インコを訓練したみたいだ」とツイートしている。

 更に後日、Lord Flockoさんは、少女が腕にインコを乗せて笑顔を見せている写真も投稿した。


【ダーク&パワフルでツイッターユーザーも驚愕】

 たった4秒の動画でありながら、あまりにもダーク&パワフルな映像にツイッターユーザーは驚きを隠せず、閲覧数は現時点で2,500万回近くにも上っている。

 ユーザーらからは、次のようなコメントが寄せられた。

・特殊能力の持ち主か!?

・この子、とっても可愛いけど、地獄からの使者では?
→・私も同じこと思ったわ。

・このオウム(インコ)、全く考えずに攻撃してるよね。
→・攻撃まで0.1秒もかかってないぞ。

 →・少女と同じように鳥の口も開いてないか!?
・なんてパワーなんだ…。

→・今まで見た中で一番パワフルな映像かも。
・この子、天才かも。

・これは恐怖だ。どんな鳥でもこんなふうに攻撃して来たら怖くてたまらないよ。

・この少女、もしかしてポケモントレーナーだったりする?

・少女は最強のアヴェンジャーだ。

・映画『シュレック』のワンシーンのようだ。

 インコは少女に、いったいどのような訓練を受けたのだろうか。少女が叫ぶと近くにいる人を攻撃するシステムなのか?

 また、少女が同じ部屋にいなかった場合でも、インコは少女の叫び声を聞きつけた時に、敵と見られる相手に飛びかかりに行くのだろうか?

 謎が謎を呼びすぎてミステリー。

 この叔父が新たなる「鳥使い」少女のパワーがわかる映像を公開してくれることを待つことにしよう、そうしよう。

追記(2019/05/04):ちなみにこのインコはコガネメキシコインコだそうである。特定してくれたみんな、ありがとう!

References:ndtv/ written by Scarlet / edited by parumo

記事全文はこちら:インコに指令を出し、対象人物を攻撃するよう訓練した鳥使いの少女の驚愕の映像 http://karapaia.com/archives/52273931.html