吾輩はヒゲ猫である。頬の白い模様がゴージャスなヒゲに見えるインスタアイドル、フランスの猫「グリンゴ」

吾輩はヒゲ猫である。頬の白い模様がゴージャスなヒゲに見えるインスタアイドル、フランスの猫「グリンゴ」


 逆パンダ柄二色顔など、個性的な柄をもつ猫たちはたびたび話題になるが、なんとフランスでジェントルニャン風な猫が話題をさらっている。

 茶色いフェイスに真っ白なヒゲ袋がキュートなグリンゴさんはまだ1歳。なのにシルクハットや丸眼鏡が似合いそうな風格を漂わせている。

 二本足立ちがマイブームという紳士なヒゲ猫を堪能しよう。
【口ひげが魅力の猫グリンゴ】

 グリンゴはフランス在住。スタイリッシュな口ひげが魅力の愛らしいブリティッシュショートヘアだ。

[画像を見る]
 半年ほど前に飼い主のサブリンさんの家にやってきた彼は、インスタ投稿をきっかけに多くのファンを獲得。今は自身のアカウントで2万人近くのフォロワーを魅了している。

[画像を見る]
【一目惚れで引き取り決定!すぐ家族に】

 出会いのきっかけは猫の紹介サイトだった。一目で心奪われたサブリンさんは猫好きな家族の大賛成を得て、すぐにグリンゴを引き取りに行ったという。

引き取った時はとても小さかった
[画像を見る]
 実は家にはミルコという先住猫がいたが、3カ月でやってきたグリンゴはすぐにミルコと仲良しになり、現在はいつも一緒に過ごすほど仲良しになっている。

背後で見守ってるのが先輩のミルコさんらしい
[画像を見る]
【中身はいたずら好きで元気いっぱい】

 だがしかし、リアルなグリンゴはとにかくいたずら好きで表情も豊かだ。

[画像を見る]
 外見は紳士風でも中身は1歳の猫らしく、カーテンに登ったり、ソファを引っかいたり、鉢植えにダイブなどやりたい放題。夜通し遊んでいる時もあるという。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年5月11日のびっくり記事
「吾輩はヒゲ猫である。頬の白い模様がゴージャスなヒゲに見えるインスタアイドル、フランスの猫「グリンゴ」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    Lyft のドライバーじゃない?

    0
  • 匿名さん 通報

    ソリッドブラックの雑種だが「股間」の部位だけ少し白い毛がある。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。