この絵の中に馬が何頭見える?見えた数でわかるあなたの性格(占い・心理テスト)

この絵の中に馬が何頭見える?見えた数でわかるあなたの性格(占い・心理テスト)


 科学的根拠と言われるとアイドンノウだが、ネット上で賑わいを見せているコンテンツがちょっとした心理テスト(占い)だ。

 この類の心理テストが最初に登場したのは1920年代のことだという。当時は主に軍隊が兵士を選考するために用いていたそうだ。

 それ以降、いくつもの派生バージョンが考案されてきたが、ここで紹介するのもそんな1つだ。

 さて、ぱっとこの画像を見て、何頭の馬が見えるだろうか? 見えた馬の数からあなたの隠された性格を知ることができるという。
【この絵の中に馬が何頭見える?】

[画像を見る]

 馬が何頭見えるかで3つの性格に分類される。毎度おなじみ「自分どれにも当てはまらなかったけど?」という人もいるだろう。

 この手の心理テストは、自分を変えたかったり、何かのきっかけが欲しい人に有効となるので、それ以外の人は娯楽として楽しめば良いのだと思う。

 それじゃあ回答いってみよう。

[画像を見る]

【1頭だけ】

[画像を見る]

 どちらかというと物事を表面的に見るタイプ。細かいことはあまり気にしないので、それだけ決断も早いだろう。

 人はそれぞれつながりがあり、自分たちを全体の中の一部ととらえる傾向がある。

 こうしたことからリーダー向きだ。チームの一員としては、意見やアイデアのよい聞き手になるだろう。

 物事を違う視点でとらえるのが得意。きちんとデータで論証できるので、議論では無類の強さを発揮する。

 それゆえに、この人が信じていないことを他人が説得しようとしても骨が折れるはずだ。また直感を信じており、他人からどう思われようとあまり気にしない。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年5月11日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。