ちょっと通りますよ。巨大ヘビ、アナコンダ様が高速道路を横断する衝撃の現場映像(ブラジル)※ヘビ出演中

ちょっと通りますよ。巨大ヘビ、アナコンダ様が高速道路を横断する衝撃の現場映像(ブラジル)※ヘビ出演中


 先月末、ブラジルで住民に助けられて道路を横断した大きなヘビが話題になっている。
 
 何か思うところがあったのか、車がビュンビュン走る高速道路をせっせと渡り始めたアナコンダ。

 その現場にたまたま出くわした優しい夫婦が、あまりに危険な彼女の行動を見過ごせなくなり、車を降りて他のドライバーの誘導を開始。
 
 おかげでアナコンダは轢かれることなく、無事に広い道路を渡り切ったのだ。
[動画を見る]

【高速道路を横切り始めたアナコンダ】

 先月22日、ブラジル在住のイタロ・ナシメント・フェルナンデスさんと彼の妻が、自宅そばの高速道路でアナコンダを目撃した。

 人によってはゾッとする光景かもしれないが、2人はけなげなヘビをどうしても見過ごすことができなかった。

 彼女は全長約3メートルの長い体を伸縮させては、リスキーな横断をやり遂げようとしていたのだ。

【「ヘビ通りますよ」の標識無し。とにかく横断するヘビ】

 フェルナンデスさんはこう語る。

 「私たちは車を止めて降りることにしました。そこにヘビの横断を知らせる標識はありません。前にも横断するヘビを見たことがありますが、彼らに交通ルールは通じませんから」

アナコンダと車を降りてきたフェルナンデスさん
[画像を見る]

 人間の行動域付近で暮らす野生動物にとって、長くて広い高速道路はたとえ危険でも渡らざるを得ないルートになってしまうのだろう。

【ヘビのために減速するよう合図】

 彼らは他の車に速度を落とすよう合図し始めた。
カラパイアの記事をもっと見る 2019年5月13日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。