高層ビルの47階から落下した窓清掃作業員の奇跡の生還(アメリカ)

高層ビルの47階から落下した窓清掃作業員の奇跡の生還(アメリカ)


 奇跡というものはごくまれに起こりうる。誰がいつ奇跡を起こすか、その発生確率は神のみぞ知る世界だ。

 エクアドル人のアルキデス・モレノ(49)の身に起こったことはまさに奇跡だった。ニューヨーク、マンハッタンのアッパーイーストサイドにある超高層ビル、ソロービルの窓拭きをしていたモレノは47階から落下してしまう。

 およそ150メートルもの距離から落下した彼は奇跡的に助かったのだ。
【47階からの落下】

 それは2007年12月7日の出来事だった。その10年後、モレノは、テレビドキュメンタリーシリーズ、「モーガン・フリーマンの時空を超えて」に出演し、怖ろしい試練がどのように起こったのか明らかにした。

朝、目覚めて車に乗り、ニュージャージーから出勤した。その日の現場であるビルに到着し、エレベーターで最上階の47階まで行って、窓の清掃用ゴンドラに乗り込んだんだ。

ゴンドラが下がり始めたとき、支えていたケーブルの一本がいきなり切れた。僕は、慌てて足場をつかんだが、もう一本のケーブルも切れた

[動画を見る]
Man falls 47 Stories and lives to tell about it.

【重傷を負うも奇跡的に一命をとりとめる】

 モレノは150メートルから落下したが、乗っていたゴンドラのおかげで、奇跡的に命はとりとめた。救急救命士によって病院に運ばれたが、モレノは12月24日(17日間)まで昏睡状態だった。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年5月14日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら