おいしい紅茶を入れる人は魅力が増す。イギリスの最近研究で明らかに

おいしい紅茶を入れる人は魅力が増す。イギリスの最近研究で明らかに

KassyDavis/iStock
 イギリス人にとって毎日欠かせない飲み物と言えば、紅茶だ。

 ちょっと一息入れる時はもちろんのこと、愚痴を言ったり腹が立ったりした時、家族団らんの時、食事の時、来客があった時などなど、イギリス人はとにかくあらゆる状況で「Fancy a cuppa?(紅茶でも飲む?)」と口にする。

 通常、イギリス人は茶葉ではなくティーバッグで済ませてしまう人の方が多いが、やはり紅茶の入れ方は何をおいても重要なことのひとつのようだ。

 今回行われた調査でも、「おいしい紅茶を入れる人は、そうでない人と比べて魅力的で、恋愛に成功する確率が高い」ということが判明したという。

【おいしい紅茶を入れる人に魅力を感じる】

 イギリスで人気のデートアプリ『Plenty of Fish』が、イギリスのあらゆる場所から参加者2,500人を募って調査をしたところ、そのうちの5分の1の独身者たちが、「おいしい紅茶を入れる人には魅力を感じる」と答えた。

 相手に求める条件として、性格や職業、年齢、容姿なども当然あるだろうが、イギリス人であるからには、美味しい紅茶をいれられることも条件の1つに入るようだ。

 今回の調査では、デート中に相手が飲んでいる紅茶と同じ銘柄をあえて選んだり、相手がやる方法をまねて紅茶をいれると、相手が自分に魅力を感じてくれる可能性が上がることもわかった。

 また、紅茶の入れ方についての基準が厳しいことも判明。紅茶を飲む際に、何にこだわるかという事柄をパーセンテージで算出すると、下記のようになった。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年5月16日のびっくり記事
「おいしい紅茶を入れる人は魅力が増す。イギリスの最近研究で明らかに」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    味音痴のイギリス人のクセに、なんて思った

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。