ゲートからの脱出を試みるチワワの七転八倒。その奮闘をしり目にシレーっと脱出できてしまったもう1匹の犬

ゲートからの脱出を試みるチワワの七転八倒。その奮闘をしり目にシレーっと脱出できてしまったもう1匹の犬


 外出中にはルームゲートの中に2匹の犬を入れていた家で、帰宅すると2匹の犬がゲートの外にいることが頻繁に続いたため、監視カメラを設置することにした。

 するとそこには、どうしてもゲートから出たいチワワが奮闘する様子が映し出されていたのである。脱出困難かと思われた隙間に体を押し込むも、幅的に無理がありバタつくチワワ。

 その奮闘をしり目に、ひそかに応援していたっぽいもう一匹の犬。だが、最終的には何の苦労もなくゲートから真っ先に脱出できたのはその犬の方だった。
[動画を見る]
Puppy tries a daring escape

 この動画は数年前に投稿されたものだが、海外掲示板で何度か投稿されては盛り上がっていて、つい最近もまた投稿されていたようだ。

 ゲートの隙間に首をつっこみ、脱出を試みようとするも、あかん。胴体部分が挟まって詰まってしまった。これはあかん。

 一瞬動きを止めるも、再びジタバタと動き出すチワワ

[画像を見る]

 その激しい動きによりついにゲートが開いた!
 正確にはゲートを支えていた両枠の部分が解除されたようだ。

 チワワは体がゲートに挟まったままだが、そのすきにもう一匹の犬が「おつかれーっす!自分先にいかせていただきまーす!」とゲート外へと脱出。

 いわゆる漁夫の利ってやつ?

[画像を見る]

 チワワもなんとかゲートから体を解除することができたようで、何事もなかったかのように脱出していったよ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年5月23日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。