地下鉄ホームで電車の音に驚いて線路に飛び込んでしまった猫。警官による救出大作戦(アメリカ)

地下鉄ホームで電車の音に驚いて線路に飛び込んでしまった猫。警官による救出大作戦(アメリカ)


 アメリカ・ニューヨークの空港で逃げた猫を発見した警官の話は以前お伝えしたが、今度はニューヨークの地下鉄で逃走猫を救った警官が話題を呼んでいる。

 マンハッタンの地下鉄のホームで、飼い主と電車を待っていた猫が騒音に驚いて、電車が走る線路に逃走。向かってきた車両が停止してもなお、パニックで動けなくなってしまった。
 
 それを見かねた2人の警官が線路に降り、恐怖で固まるジョージを飼い主のもとに運んだのだ。
[動画を見る]Cat gets rescued from NYC subway tracks (Credit: Deirdre Hamill/Questimagery.com)

【地下鉄ホームで線路に逃げた猫のジョージ】

 2015年7月、混雑しているマンハッタンの地下鉄のホームで猫のジョージと飼い主のミラさんとが電車を待っていた。

 ミラさんは動物病院で治療を受けたジョージと帰宅しようとしていた。だがそこで騒音に驚いたジョージがいきなり逃げ出したのだ。

 一直線に線路に向かい飛び降りたジョージ。幸いにも直後の電車はなかったが、まもなくやってくる電車があった。その車両はまだ遠かったが確実にスピードを増していた。

 取り乱したミラさんはさらに慌てふためき混乱していたが、その場にいた人々が係員に警告したおかげで電車が止まった。

 
【動かないジョージの所に警官が現れる】

 だが、線路わきのジョージは全く動かない。ミラさんは目の前の恐ろしい事態に茫然自失になっていた。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年6月8日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら