フライドポテトを食べたい欲を豆腐で満たす。焼肉味フライド豆腐の作り方 【ネトメシ】

フライドポテトを食べたい欲を豆腐で満たす。焼肉味フライド豆腐の作り方 【ネトメシ】


 フライドポテトは確かにおいしい。どうしても無性に食べたくなる時がある。食べだすと止まらなくて結構な量をたべてしまい、カロリー的な罪悪感をかんじてしまいがちだ。

 カロリー的には実はそんなに変わらないのだが、豆腐となるとなぜか不思議。ヘルシーな気分になってしまう。いわゆる豆腐マジックだ。

 ということで、今回はポテトの代わりに豆腐を使い、揚げ油も抑え気味にしたフライド豆腐の作り方を紹介しよう。

 下味に焼き肉のたれを使用するのですんごくおいしいよ!
※カラパイアクッキングの料理レシピは「#ネトメシ」で全部見られるよ。
 ブックマークに登録してね!

■ フライド豆腐の作り方

[画像を見る]

■材料(1丁人分 40~50本 20分前後)
・木綿豆腐 300g
・片栗粉 大さじ3
・焼き肉のたれ 大さじ2
・豆板醤 小さじ1/3 (お好みで)
・サラダ油 適量 
・シーザーサラダドレシング (ディップ用 お好みで)

■器具
・フライパン、てんぷら鍋など 
・キッチンペーパー
・耐熱容器
・フライ返しなど 
・皿
・小皿 
・スプーン、刷毛など 
・バット 

【下準備】

[画像を見る]

・下味に使用する焼き肉のたれと豆板醤を混ぜる。
・まな板にキッチンペーパーを敷く。
・耐熱皿に豆腐を入れレンジ500wで3分加熱したら放置して荒熱を取る。
・さめた豆腐をキッチンペーパーに置き軽く押さえて水気を取り、1cm角の棒状にカットしておく。
・片栗粉を皿などに広げておく。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年6月16日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら