人形を見た目で判断するな...って怖すぎだろ!まったく呪われていない人形が不気味すぎるとツイッターで話題に

人形を見た目で判断するな...って怖すぎだろ!まったく呪われていない人形が不気味すぎるとツイッターで話題に


 アメリカのイリノイ州に住む女性が、アンティークモールで一体の人形を購入し、その写真を自身のツイッターに投稿したところ、思わぬ反響を呼んだ。

 ボタンを目にして、ぼろ布を継ぎ合わせて作られたような体。髪的なものは一切ない。不気味なオーラを放っており、ツイッターユーザーを恐怖のどん底に陥れている。

 まったく呪われていないのに「呪われた人形」の烙印まで押される始末。
【女性の心をとりこにしたアンティーク人形】

 ツイッターユーザーの@TheNerdyVixenさんは、数か月前にある人形をアンティークモールで見かけて以来、ずっと頭から離れなかった。

 そこで、6月1日についにその人形を購入し、アビゲールと名付けた。

 自身を「普段から変なものに夢中になる変な女」と称する@TheNerdyVixenさんだが、通常は変なものを見ても購入するまでには至らないそうだ。しかし、アビゲールを再び見た時には「この子を家に連れて帰らなきゃ」と思ったという。

 @TheNerdyVixenさんは、早速ツイッターでアビゲールの写真をシェアすると、投稿を見たユーザーらは恐怖の声をあげた。


・いつか呪い殺されるわよ!

・今夜、生き延びられないかも。

・明日の朝、また更新して。そしたら呪い殺されていないってわかるから。

・君がこの人形を連れて帰ったんじゃなく、人形が君を選んだんだ。君の魂を消費したんだ。

・この人形かわいいのかどうか、よくわからない。

・不気味ってみんないうけど、家に連れて帰られて幸せそうな顔してるよ。


【人形は本当に呪われているのか?】

 ツイッターにはアビゲールのコラまでもが投稿され、redditでスレッドが立てられる事態にまでになった。




 @TheNerdyVixenさんは、これらの予期せぬ反響に驚きながらも、面白いと受け取ったようで、「もし、呪われて私の身に何か起こったら録画するわ。それから魔除けにセージを焚いて浄化するわ」とツイート。

 @TheNerdyVixenさん自身は、アビゲールを呪いの人形とは思っておらず、単に「クール」と思い買っただけである。



 数か月、人形のことがずっと頭から離れなかったからといって、別にアビゲールとの間にスピリチュアルな繋がりを感じたわけではありません。

 ちょっと不気味な人形だけど、怖くはないですよ。きっとどこかの家で、子供用に作られた自家製の人形なんでしょう。猫も無反応だし、今のところは何も起こっていません。

 ただ、パートナーには少しウケが悪かったようだ。アビゲールは購入後、@TheNerdyVixenさんとパートナーの寝室にある鏡台に飾られる予定だった。

 しかし、@TheNerdyVixenさんのパートナーが「朝、目覚めてさすがにこの顔が最初に見えるのはキツい」と漏らしたため、リビングに置くことにしたそう。

 一応、「呪われた人形」というレッテルが貼られたゆえに、互いにこの人形を移動させて「人形が勝手に動いた」などと驚かせるイタズラしないようにという決まりを作っているという。

 現在は、「Abigail: The Totally Not Haunted Doll(アビゲール:全く呪われていない人形)」というアビゲールのツイッターアカウントまで作成され、ベンチに座るタイムアウト中のアビゲールやコーヒーブレイク中のアビゲール、また@TheNerdyVixenさんとのツーショットなどが投稿されている。



References:dailydot/ written by Scarlet / edited by parumo

記事全文はこちら:人形を見た目で判断するな...って怖すぎだろ!まったく呪われていない人形が不気味すぎるとツイッターで話題に http://karapaia.com/archives/52275185.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年6月6日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。