マクドナルドのフライドポテトは購入してからどれくらいの時間までおいしく食べられるのか?実験結果報告(アメリカ)

マクドナルドのフライドポテトは購入してからどれくらいの時間までおいしく食べられるのか?実験結果報告(アメリカ)


 たまに無性に食べたくなる細くてカリカリなマクドナルドのフライドポテト。難点はすぐに食べないとあまりおいしくなくなってしまうことだ。

 できるだけ揚げたてが一番おいしいので、セットで購入したら真っ先にポテトを攻める法則の人もいるだろう。私がそうだ。つわものクラスになると「待つので揚げたてをお願いします」と申し出る人もいるらしい。

 でもってこのポテト、購入からどれくらいの間までおいしく食べられるのか?マクドナルドの本場、アメリカのサイトのスタッフ3人がその実験を試みた結果が報告されている。 
【口当たりが悪くなるまで1分ごとに試食する実験】

 スタッフ3人を仮にA,B,Cとしよう。スタッフAはモンタナ州ミズーラで1月31日の午後12時に、スタッフBはイリノイ州スコーキーで2月2日の午後4時45分に、そしてスタッフCは同州シカゴで同じく2月2日の午後3時半に、各マクドナルド店へデジタル温度計を手に出向いた。

 3人とも、窓の近くには座らず21~22℃の室温を保つ店内のテーブル席に座り、注文したフライドポテトを紙の容器に入れたまま1分ごとに試食し、何分まで「美味しい」と感じるかをテストした。

[画像を見る]
Pexels / Pixabay
【何分後までおいしく食べられるのか?実験結果報告】

・最初の5分
 スタッフ3人とも、最初の5分はポテトが揚げたてで、カリカリで熱い状態だったため、美味しく味わえた。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年6月14日のびっくり記事
「マクドナルドのフライドポテトは購入してからどれくらいの時間までおいしく食べられるのか?実験結果報告(アメリカ)」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    私だけじゃないので安心した、真っ先にポテトを完食します。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。