何この小さな謎生物。防犯カメラがとらえた『ハリーポッター』のドビーに激似な動的物体の正体は?

何この小さな謎生物。防犯カメラがとらえた『ハリーポッター』のドビーに激似な動的物体の正体は?

Vivian Gomez/Facebook

 とある民家の玄関先に設置されたCCTV(防犯カメラ)に、映画『ハリーポッター』シリーズのキャラクターとして知られる屋敷の妖精“ドビー”に似た謎生物が映り込んでいた。

 日本の都市伝説なら「小さいおじさん」と言ったところだろうか?

 最初、この映像はフェイスブックに投稿されたが、続いて米メディアがツイッターに投稿したことで、ますます注目を浴びるところとなった。
【防犯カメラを見た家主がフェイスブックに投稿】

 6月7日、フェイスブックユーザーのヴィヴィアン・ゴメスさんは、自宅の外に設置されてあったCCTVの映像を見て驚いた。エイリアンのような小さな謎の生き物が彼女の車の横を通り、道路に向かっていたのだ。

 「最初、正面玄関に影が写って、その後で“コレ”が出てきた」とゴメスさんが言うように、映像にも右手前に黒い影のようなものが一瞬現れる。しかしその後すぐ、左手前に小躍りしてガニ股で歩く奇妙な人(生き物?)が出て来て、思わず目が釘付けになる。

 大人なのか子供なのかわからないこの謎生物は、なぜかゴメスさんの他の2台のカメラには映り込んでいなかったそうだ。

【この謎生物の正体は?フェイクなのか、それとも...】

 ゴメスさんがフェイスブックにこの映像を投稿した後、アメリカのメディアが取り上げてツイッターに投稿したことで、大きな注目を浴びた。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年6月13日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。