君は見たことがあるか?未来の猫、サイバーキャットの姿を!

君は見たことがあるか?未来の猫、サイバーキャットの姿を!

Instagram/Eduard Mykhailov
 2045年、人工知能は人間の脳を超えるシンギュラリティ(技術的特異点)に到達するといわれている。

 そのくらいの頃には誕生しているかもしれないし、そうでもないのかもしれないスマホの機能を全搭載した、サイバーキャットの姿が予測されていた。
[画像を見る]

 猫がスマホなのか、スマホが猫なのか?
 なんかすごいことになっているサイバーキャット。

 2045年あたりには、人工知能(AI)が人間の知性を超えるとも言われている。人間に愛される猫にAIが入り込んで、猫を装った素振りで人間を操るとかいう未来も、あったりなかったりするのかもしれない。

 というかすでに一部の人間は完全に猫の手のひらで踊らされているわけだしな。猫とAIが手を組んだりなんかしたらお手上げなんだぜ。

記事全文はこちら:君は見たことがあるか?未来の猫、サイバーキャットの姿を! http://karapaia.com/archives/52275562.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年6月16日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。