NASAの研究者、火星にスタートレックのロゴを発見!

NASAの研究者、火星にスタートレックのロゴを発見!


 ご存じ「スタートレック」は、人類がいまだ体験したことのない宇宙空間での悲喜こもごもを描いたSFシリーズだ。

 1966年の放送以来、テレビドラマから映画、アニメまでさまざまに展開されており、現在でも新作が作られ続けるなど根強い人気を誇っている。

 そんな「スタートレック」のシンボル的マークといえば矢じりのような形をしたスターフリートなわけだけど、不思議なことに火星でそれそっくりの地形が発見されたようだ。

 ただの偶然の一致なのだろうか・・・それとも火星にエンタープライズ号の乗組員がいるのかな?
【探査機が火星に「スタートレック」のシンボルマークを発見】

[動画を見る]
Star Trek Into Darkness Official Trailer 2

 この珍しい地形は、NASAの探査機・MRO(マーズ・リコネイサンス・オービター)が火星の南半球にあるヘラス平原で発見したもの。

 MROに搭載の高解像度カメラ・HiRISEを担当するアリゾナ大学の研究チームによると4月22日に撮影されたのだという。

[画像を見る]

 確かにエンタープライズ号の乗組員の胸元についているマークにそっくりな形をしており、アリゾナ大学の研究チームもツイッターで、

冒険的な(エンタープライジング)みなさんは、この地形があの有名なロゴマークにめちゃそっくりなことを発見するに違いない

とコメントしているほどだ。

[画像を見る]

【砂丘と溶岩と風により引き起こされた偶然の一致だった!】

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年6月19日のびっくり記事
「NASAの研究者、火星にスタートレックのロゴを発見!」の みんなの反応 1
  • ε 通報

    非常に非論理的だが…長寿と繁栄を‼︎

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。