正気の沙汰?高所恐怖症には確実アウトな360度ビジョンの空中プールが高層ビルの屋上に建設予定(イギリス)

正気の沙汰?高所恐怖症には確実アウトな360度ビジョンの空中プールが高層ビルの屋上に建設予定(イギリス)


 完成予想図を見ただけでクラックラしてしまいがちな私は高所恐怖症である。更に泳げないので絶対アウトだ。だが好きな人なら、スリルと景観の両方を楽しめることができるであろう世界初の空中プール建設計画が発表されたようだ。

 一面アクリル板で囲んだだけのその空中プールは、ロンドンのスカイラインを360度見渡せるという。

 イギリス・ロンドンに建設予定の55階建てビルの屋上に設置される予定だそうで、完成すれば、間違いなくロンドンのアイコン的存在となるだろう。

 その完成予想図が公開されたのだが、ユニークすぎるデザインゆえに、「どこから入るのか?」という疑問の声もあがっているようだ。
[動画を見る]
Infinity London by Compass Pools - The low down.

【空中に浮かんでいる気分を味わえる「インフィニティ・プール」】

 このユニークな空中プール建設計画を発表したのは、英企業Compass Pools(コンパス・プールズ)社だ。

 「インフィニティ・プール」と名付けられたこのプールは、海に面した側のプールの水面を海と平行にし、まるで水平線に溶け込むかのように広大な海にいる気分を味わえるようにデザインしたという。
 
[画像を見る]

 55階建てのビルのデザインと共に、屋上にアクリルキャスト板で囲まれた透明な側面と床を持つプールは、ロンドンの景色を360度見渡せることから、まさに利用者に無限の広さを感じさせることができる。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年6月19日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。