シャワー大好きベンガル猫。「下から浴びるのがマイブーム!」

シャワー大好きベンガル猫。「下から浴びるのがマイブーム!」


 猫は水嫌いと言われているけれど、お風呂や水が平気な猫も、中にはいる(関連記事など)。

 オランダで暮らすベンガルキャットのベアさんも、シャワーを浴びるのが大好きな猫なんだけど、ベアさんの場合は、そのスタイルがちょっぴり変わっているんだ。

 シャワーが下から体に当たる感じに、どうにもご執心らしいんだよね。
 ベアさんの幸せシャワータイムは、いつも下からやってくる。飼い主が床に置いたシャワーから吹き出すお湯におでこを近づけて、うっとりモードだ。

[画像を見る]
 シャワーの当たり具合が物足りないときは、前足でちょちょいとヘッドを近づけてベストポジションへ。お腹のあたりがぬくいのがいいのかな。

[画像を見る]
 ちなみにベアさんには、ウルフさんというとっても仲良しの弟分がいる。

[画像を見る]
 実は、このウルフさんも水遊びが大好きなんだ。水飲み用のウォーターファウンテンも、ウルフさんにかかれば格好のおもちゃになってしまうよ。

[画像を見る]
 ベンガルは一般的に、あまり水を嫌がらない猫種と言われている。とはいえ、性質には個体差があるものだ。こんなふうに飼っているニャンズがそろって水遊び好きっていうのは、やっぱりめずらしいように思えてしまうね。

written by momo

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

記事全文はこちら:シャワー大好きベンガル猫。「下から浴びるのがマイブーム!」 http://karapaia.com/archives/52275691.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年6月18日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。