獣医嫌いの猫の偽装大作戦。「しめしめここならわからにゃいだろう」の第二形態が可愛すぎた

獣医嫌いの猫の偽装大作戦。「しめしめここならわからにゃいだろう」の第二形態が可愛すぎた

twitter@BgSnezana
 元気で長生きしてほしいから、飼い主は定期的に予防接種したり健康診断をしたり、具合が悪くなった時には動物病院に連れていく。

 全ては愛するペットのためだ。だが人間のそんな事情なぞ知らぬ存ぜぬなペットたち。おとなしくしている子もいるが、ペット生最悪の場所ととらえる子もいる。

 この子猫ちゃんも、動物病院が得意ではないらしい。どうにか診察を回避することはできないだろうか?そして閃いたようだ。

 獣医さんのデスクの上で何かに成りすますことを思いついたようである。


 セルビア・ベルグラーデに住むツイッターユーザー、Snezanaさんは、かわいらしい灰色の子猫の動画をツイッターに公開した。

 その子猫はちょうど診察を受ける番になって診察室に入っていったものの、どうしても診察をされたくなかったようで、こっそりと獣医さんのデスクの上を歩き始める。

[画像を見る]

 デスクの角にはファイルボックスがある。子猫はそこまでいくと、書類の入っていないボックスの中にピョコン!っと入り込んだのだ。

 子猫の偽装大作戦!ただ入っただけではないぞ
 体を丸めてきっちりと収納されたではないか!
 
[画像を見る]

 これなら見えない。見えるわけもない。だって自分、書類だもの。
 なかなかの知恵ものである。だがどんなに上手に隠れても
 正面から見たら丸見えだぁ。

[画像を見る]

 今日もどこかで、動物病院嫌いのペットたちがさまざまな知恵と工夫で診察を回避しようと奮闘しているだろう。

 でもね、いじめたいわけじゃないんだよ。
 元気でいてほしいだけなんだ。だからちょっとだけ我慢してね。

記事全文はこちら:獣医嫌いの猫の偽装大作戦。「しめしめここならわからにゃいだろう」の第二形態が可愛すぎた http://karapaia.com/archives/52275830.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年6月23日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら