錯視絵の中から人物を探し出す心理テスト。6人見つけられる人は細部にまで気を配れる繊細な心の持ち主

錯視絵の中から人物を探し出す心理テスト。6人見つけられる人は細部にまで気を配れる繊細な心の持ち主
       

Stefan Keller / Pixabay
 もしかしたら他人のこと以上に、自分のことを知るのは難しいことなのかもしれない。自分ってどういう人なんだろう、とか考え出すと答えのない問いに直面してしまったみたいな気分になったりもする。

 さて、あなたは細部にまで気を配れる人タイプだろうか?そうでもないだろうか?どちらか分からない人は、とりあえずこの心理テストをやってみよう。

 細部にまで気を配れる人だけが絵の中に描かれている6人すべてを発見できるというのだけれど・・・?

 まあネット上のこういった心理テストは一種の占いのような娯楽のようなものなので、そういったことを踏まえて楽しみながらチャレンジしてみるといいと思うんだ。

 それでは以下の絵を見て人物を探し出してみよう。
【細部にまで気を配れる人だけが6人すべてを発見できる!】

[画像を見る]

 この絵の中には6人の人物が登場しているみたいなんだけど、それをすべて見つけられるのは細部に気を配って物事を見られる人だけなのだそうだ。

 目の錯覚を利用しただまし絵のため、初めてこの絵を見た人のほとんどにとって6人すべてを見つけるのは困難なことなのだとか。

 用心深く、細部に注意して、パターンにとらわれることなく絵の中から人物を探す必要があるとのことだ。

 どうかな?あなたは何人見つけることができたかな?

【パッと見ただけでは6人目を見つけるのは超難しい!?】

 それでは答え合わせだ。まず、1人目は中央にいる女性らしき人物。2人目はその下方、老人らしき人物が見える。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月28日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。