恐怖の絶景ポイント。巨大穴の断崖絶壁の縁に建つフランス、ボズールの古代の町

恐怖の絶景ポイント。巨大穴の断崖絶壁の縁に建つフランス、ボズールの古代の町

merion333 / Flickr
 フランス、アヴェロン県にある緑に覆われた馬蹄型の渓谷の断崖絶壁には、理屈でははかれない圧倒的な景観を密かに隠している。

 その深さは約92メートルもあり、ここから身を乗り出す気にはとてもなれないが、このボズールの断崖の下にはなにか魔法のようなものがあるに違いない。

 この古代の町は、1000年もの間、巨大な穴の際に今にも転げ落ちそうな危うい状態でたっているのだ。
[動画を見る]
Aveyron vu du ciel - Bozouls - Parrot Bebop 2 Drone - monaveyron.photo

【レアな絶景ポイント、ボズールの穴】

 ボズールは、フランスが誇るもっともレアな絶景ポイントのひとつである。

 頭から真っ逆さまにダイブしていくような町の深淵へと入り込み、時を忘れて石畳の道を彷徨い、廃城のドアを叩くことができる。

[画像を見る]

【古代からある城壁町】

 ボズールのことを理解するには、アヴェロン地方の周辺について知っておくといい。パリから日帰りで往復できるくらいの近さだけでなく、南へ行けばコートダジュール、ニースといった観光地にも足を伸ばせる。

 大きく曲線を描く、深くえぐれた静かな峡谷のまわりには、うねる黄金の野が地平線の彼方までどこまでも続いているようだ。

[画像を見る]
flickr/syl.lemouzy
 さらに、テンプル騎士団のかつてのたまり場でもあり、昔からスペイン北西のサンティアゴ・デ・コンポステーラへ向かう重要な巡礼ルートにもなっている。静けさに包まれているが、明確な役割も兼ね備えた雰囲気にも満ちている。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月27日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。