「おすわり」ができないとおやつがもらえない犬に、おすわりするように教える犬

「おすわり」ができないとおやつがもらえない犬に、おすわりするように教える犬


 犬の定番のしつけといえば、「お手」、「おすわり」、「待て」がある。これができるとおいしいおやつをもらえたりするので、犬は頑張って覚えてくれるわけだが、どうしてもおやつが食べたい気持ちが抑えきれずにおすわりができない子も中にはいるようだ。

 この家ではルーファスとジェットという2匹の犬を飼っている。ルーファスはおすわりをクリアし、次はジェットの番。

 ところがジェットはおすわりをせずにおやつをもらおうとするもんだから、いつになってもおやつがもらえない。そこでルーファスはジェットにおすわりするようにこんなアシストをしたんだ。
[動画を見る]
Dog Teaches Puppy Brother How to Sit For Treats | The Dodo

 まずはルーファス。ちゃんとおすわりをしておやつをゲット。つぎにジェットの番となったが、おすわりをせずにおやつをもらおうとするので、なかなかおやつがもらえない。

[画像を見る]

 それをみていたルーファスは、ジェットの腰に手を置いて、座るように導いてあげた。その姿勢を維持するために今度は肩に手をやった。

 ジェットはルーファスの指導でおすわりをすることができ、無事におやつをもらえたようだ。

[画像を見る]

 ジェットがはやくおすわりをしてくれないと、次に自分の番が回ってこないという理由もあったのかもしれないが、ルーファス兄さん、賢いしなかなかの指導者っす。

記事全文はこちら:「おすわり」ができないとおやつがもらえない犬に、おすわりするように教える犬 http://karapaia.com/archives/52275908.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年6月26日のびっくり記事
「「おすわり」ができないとおやつがもらえない犬に、おすわりするように教える犬」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    以前動画サイトで見ました

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。