マニアなら逆に食べたくなる?有名人5人のへそのゴマを利用して作ったチーズ

マニアなら逆に食べたくなる?有名人5人のへそのゴマを利用して作ったチーズ

pixabay
 突然だが、あなたは自分のへそのゴマから採取したバクテリアを用いて作ったチーズを食べてみたいだろうか?

 冗談みたいな話だが、へそのゴマのバクテリアも一般的なチーズを作る際に使用されるバクテリアも科学的には同じ成分だそうで、なんと「へそゴマチーズ」はすでにこの世に誕生している(関連記事)。

 アメリカの合成生物学者クリスティーナ・アガパキスさんと、ノルウェーの香気専門家シセル・トラースさんは、今回またすごいチーズを制作したようだ。有名人5人のヘソのゴマを利用したある意味最強のチーズなんだが、へそのゴマの提供者と同じニオイを持つ独特な風味が特徴だそうだ。
【有名人5人のバクテリアを使用して5種類のチーズを制作】

 イギリス・ロンドンにあるヴィクトリア&アルバート博物館で開催中の「フード・ビガー・ザン・ザ・プレート」展。

 こちらに展示されているのが、クリスティーナさんとシセルさんが制作した有名人5人のへそのゴマから採取したバクテリアを使用したチーズだ。

[画像を見る]
pixabay
 へそのゴマを採取されてしまったのはラッパーのプロフェッサー・グリーンさん、シェフのヘストン・ブルメンタールさん、ミュージシャンのアレックス・ジェームスさん、フードライターのルビー・タンドーさん、シンガーソングライターのサッグスさんの5人。

 彼らのへそのゴマにあるバクテリアを使って、モッツァレッラチーズ、チェシャーチーズ、コンテチーズ、スティルトンチーズ、チェダーチーズの5種類を生み出したのだという。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年7月12日のびっくり記事
「マニアなら逆に食べたくなる?有名人5人のへそのゴマを利用して作ったチーズ」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    日本の明日をボロボロにする自民党!勝手に年金支給開始を70歳からに変えてしまう自民党!性犯罪OKの悪魔自民党!よく恥ずかしくないな安倍のポスター貼ってる奴。

    0
  • 匿名さん 通報

    ヘラヘラ笑いの安倍晋三の顔ほど気持ち悪いものはないです。

    0
  • 匿名さん 通報

    安倍ポチのNHKは夜中に玄関をガンガン叩く。サラ金かよお前らは。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。