酔った勢いって動物にもあるらしい。お酒を飲みすぎてウシに喧嘩を売るブタ(オーストラリア)

酔った勢いって動物にもあるらしい。お酒を飲みすぎてウシに喧嘩を売るブタ(オーストラリア)


 夏が来たらそろそろレジャーのシーズンだ。主な夏のレジャー、バーベキューにはビールが欠かせない。しかし多量の飲酒は人を怒りっぽくさせるという研究も出ている。どうやらこの研究は、人間だけでなく動物にも当てはまっていたらしい。

 キャンプ場に遊びに来ていた人間が出しっぱなしにしていたビールを盗んだブタが泥酔し、ウシにケンカを挑むという事案がオーストラリアで発生した。

【深夜に聞こえてきた謎の音…犯人はブタ!】

 オーストラリアの西オーストラリア州の北西部、ポートヘッドランドにあるキャンプ場で、キャンパーたちが大自然の中でキャンプを楽しんでいたところ、事件は起きた。

 就寝の際、ビールを外に出したまま、ご機嫌で夢の中に入っていったキャンパーたちは、夜中に外から聞こえる奇妙な音で目を覚ました。

 まるで何者かが缶をつぶしたかのような音が外から聞こえてくるのだ。

あれはもう夜も更けた頃でした。我々の向かいにいた人々も音を聞いたようでした。誰かが明かりを照らすとそこには缶をつぶしてビールを飲むブタがいたんです。

 どうやらこのキャンプ場、「最近キャンプを楽しむ人間の持ち物に悪さをするブタがいる」という注意がオーナーから出ていたようだが、彼らには届いていないようだったという。

 件のブタはこのキャンパーたちの最後のビールまでを堪能して逃走した。ブタは人間を目撃するとすぐさま逃げ出したが、小腹がすいたのかキャンパーたちのゴミを漁る姿なども目撃されていたそうだ。誰がどう見てもこのブタは酩酊状態にあったという。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年7月23日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら