ショッピングモールで集中豪雨による予期せぬ浸水!動揺する人々にタイタニックを演奏するミュージシャン(メキシコ)

ショッピングモールで集中豪雨による予期せぬ浸水!動揺する人々にタイタニックを演奏するミュージシャン(メキシコ)


 先月6月8日、集中豪雨に見舞われたメキシコのショッピングモールで発生した予期せぬ出来事が海外掲示板をにぎわせている。

 屋内広場でまさかの雨漏り。雨水が床に向かってバシャバシャ降り注ぎ、水がどんどん広がっていく。

 拡大する水たまりとともにお客の不安が広まりそうな気まずい状況。そこでモールのバンドが演奏したのはなんと「タイタニック」のテーマだった。

 さらには感動のシーンを呼び覚ます曲の最中に、突如清掃スタッフが現れるなど、涙と笑いがごちゃまぜになる現場の状況をご覧いただこう。
[動画を見る]FUNNY ! Flooding in a shopping center, band decides to play Titanic's music theme

【水びたしの光景からタイタニックの映画を連想?】

 のちにネットを席巻したこの映像は、激しい雨に見舞われたハリスコ州サポパン市にあるプラザ・パトリアモールで目撃されたもの。

 滝のような雨水でモールの床に水たまりが発生。上からの水はやむ様子もなく広がる一方だ。

[画像を見る]

 と、そこに聴き覚えのある曲が!
 映画「タイタニック」のテーマだ。
 
 1997年公開のタイタニックは、同名の豪華客船に起きた実際の沈没事故をもとに製作された大ヒット作だ。

 20世紀初頭、船旅中に大惨事に巻き込まれた主人公のラブストーリーを軸に、パニックに陥った乗客の人間模様を克明に描いた本作品は、史実に基づいた悲劇的な展開にもかかわらず世界中を感動の渦に巻き込んだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年7月19日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。