距離感の取り方が絶妙!5階のベランダの外に出てしまった犬を警察官がうまく救出する瞬間の映像(スペイン)

距離感の取り方が絶妙!5階のベランダの外に出てしまった犬を警察官がうまく救出する瞬間の映像(スペイン)


 この警察官は犬を飼っているのかもしれない。あるいは危険な現場から犬を救出したことがあるのかもしれない。いずれにせよ警察官が犬に深い愛情を持っており、その気持ちを理解しているのは確かなようだ。

 スペイン、カタルーニャ州バルセロナ県の自治体、サンタ・クローマ・ダ・グラマネートで、犬が集合住宅の5階のベランダの手すりの外に出てしまった。

 非常に不安定な場所で、ちょっとでも驚かしたら犬は落ちてしまう可能性がある。救助に駆け付けた警察官らは、絶妙な距離感を保ちつつ、犬が怖がってパニックにならぬよう徐々に近づきながら、無事救出することができたようだ。 
[動画を見る]
El rescate de un perro por parte de la Policia Local de Santa Coloma de Gramenent

 救助に駆け付けた警察官は、餌の入った器を持って、ゆっくりと少しずつ犬に近づいていく。犬が怖がったり驚いたりした途端、下に転落してしまう可能性が高い。慎重にことを運ばなければならない。

[画像を見る]

 警察官は適度な距離で犬の近くに座り込んだ。犬の目線に合わせることで警戒心を解くためだ。最初は怯えていた犬だが、徐々に心は溶けていったようだ。

[画像を見る]

 そしてついに、手の届く位置まで犬に近づくことができた。
 やさしく犬の頭をなでる警察官。

[画像を見る]

 そして警察官はタイミングを見計らって、犬を抱き上げた。
 救出成功だ!

[画像を見る]

 そして抱きかかえられながら警察の施設に運ばれていったという。少しでもパニックになったら大変なところだったけど、犬に慣れている警察官のおかげで無事保護することができて本当によかった。

記事全文はこちら:距離感の取り方が絶妙!5階のベランダの外に出てしまった犬を警察官がうまく救出する瞬間の映像(スペイン) http://karapaia.com/archives/52277263.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年7月23日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら