迷子の犬や猫を救え!アメリカのピザ屋がピザの箱に迷子ペットのチラシを貼って宅配するという試みが開始される

迷子の犬や猫を救え!アメリカのピザ屋がピザの箱に迷子ペットのチラシを貼って宅配するという試みが開始される


 アメリカ、ニュージャージー州モンマス郡にあるアンジェロズピザは、45年間地元で愛され続ける老舗ピザ屋だ。そんなアンジェロズピザが最近新たな試みを開始したという。

 それは、迷子になった犬や猫などのチラシをピザの箱に張り付けるというものだ。迷子ペットを捜すには手掛かりが多ければ多いほど良い。ペットが見つかりやすいとされているのはやはりご近所だ。

 迷子になったペットの近くに住む、配達区域の住人なら、新たなる目撃情報を持っているかもしれない。幸いなことにアメリカじゃ、ほとんどのご家庭がまめにピザの宅配を利用する。

 SNSも効果的だが、ピザの宅配用の箱なら、開ける時にあれ?っと思って必ず見るはずだ。ピザを食べながらずっとそのチラシを見てくれるかもしれない。

 
[動画を見る]
Pizza Shop Adds Lost Pet Flyers To Boxes

【地元のピザ屋が始めた迷子ペットの捜査協力】

 ピザ屋の箱に貼られた迷子ペットのポスターが張ってあれば、ひょっとしたらピザを食べる人々の共通の話題にもなりうる。チラシを人々が長く見つめれば見つめるほど、再会のチャンスは増えるのだ。

ピザ屋の箱なんてのは使い道はみんな一緒です。でも毎日400~500箱がこの町のどこかへ届けられているんです。だったら食べ物以外にも何かメッセージを届けられないかなと思ったんです

と店主のジョン・サンフラテロさんは語る。

 迷子ペットのチラシはピザの宅配用の箱にテープで張り付けられ、ピザを注文したご家庭に届けられる。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年7月23日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら