モルモットのエースさん、スゴ技ノンストップ25連発。そのかしこさを目の当たりにした海外の反応

モルモットのエースさん、スゴ技ノンストップ25連発。そのかしこさを目の当たりにした海外の反応


 “芸達者”といわれて思いつく動物といえば、まずはやっぱり犬だろうか。それからええと、鳥にアシカにイルカさん、そうそうマランダー的にはアライグマも忘れずに……な~んて思うところだけれど。

 今日はそのラインナップに、あらたな動物を加えたいと思う。ノンストップで25もの芸当を披露するモルモットだよ!
[動画を見る]
25 Guinea Pig Tricks All At Once (Unedited!)
 
 3歳になるオスのアビシニアンモルモット(巻き毛モルモット)、名前はエースさん。動画の中では、25もの芸当を連続で披露しているんだ。

 どれも、こまかな指示の違いを理解しなければいけないものや、複雑な“物体”を把握した上で覚えなければいけないものばかり。

 たとえば、ガムの箱を見たら、中のシートを引き出すとか。

[画像を見る]

 カチっとはまるタイプのミントタブレットのフタを開けたりとか。

[画像を見る]

 ハードルを見たらちゃんと飛び越えるし、

[画像を見る]

 バスケットボールだって、ちゃんとゴールにダンクインだ!

[画像を見る]

 このほかにも「腕の輪をくぐる」「ボールを転がしながら一周する」といった動きのほか、特定の香りを覚えて必ずそれを選ぶ、といったものまで、お見事というしかない技を次々に披露してくれる。

 エースさんのかしこさもさることながら、「いったいどうやって教えたんだろう?」と興味が湧くトリックの連続に、思わず一気に観てしまうこと間違いなしだよ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年7月22日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。