猫は最高の癒し。イギリスの独身男性の3分の1が「猫を飼ったことは今までしたことの中で最高のこと」と回答

猫は最高の癒し。イギリスの独身男性の3分の1が「猫を飼ったことは今までしたことの中で最高のこと」と回答

Alexas_Fotos/pixabay
 犬も猫もどちらも古くから人間と共に暮らしてきた歴史がある。犬派、猫派なる分類が存在するが、私の個人的な見解でいえば、基本的には両方とも動物好きであることには変わらない。なので、犬派が猫と、猫派が犬と一緒に暮らす機会があれば、意外とどちらも好きになっちゃうものだ。犬には犬の魅力があるし猫には猫の魅力があるのだから。

 とは言え飼育のしやすさで言えば猫だろう。散歩に連れていく必要はないし、トイレもスムーズに覚えてくれるし、留守中も好きにしてくれがちなので安心して仕事にいける。

 そういった理由もあるのかどうかはわからないが、独身男性にとって、猫を飼うということが大きな役割を果たしていたようだ。

 イギリスで、1000人の独身男性を対象に調査を行ったところ、3分の1が「猫を飼ったことは、今まででしたことの中で最高のこと」と回答し、4分の1が「猫を飼っていると、独身でいることのプレッシャーを取り除いてくれる」と感じていることがわかった。
【独身男性の4人に1人が猫に癒されているという事実】

 今回、イギリスに住む独身男性1000人を対象に調査を実施したのは、ペットの健康と福祉の会社「Itchpet.com」だ。

 調査では、男性の4人に1人が「ペットの猫がパートナーの代わりに良き友となってくれるため、独身でいることのプレッシャーを取り除いてくれる」と感じていることが判明した。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月3日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。