「水中に浮かんだボートにしか見えないんだけど?」と話題になった一枚の画像

「水中に浮かんだボートにしか見えないんだけど?」と話題になった一枚の画像


 海外掲示板にて大規模なイリュージョンをもたらした投稿がネットの話題さらっている。

 そこには沈みかけのボートらしきものがあり、ほとんどが水に浸かっている。見た感じ、湖かどこかに放置されているっぽい。

 だがなんと!この写真は水も船も全然関係ないものをとらえているのだ。

 投稿者の説明のあとも困惑の声が噴出した錯視画像。さてその正体は?
【沈むボートにしか見えない画像。でも実際は・・・】

[画像を見る]

 先日、海外掲示板でシェアされたこの画像はどう見ても「沈むボート」にしか見えなかった。大多数のユーザーも当然そう思っていた。

 だが注意深い一部の人は意味不明なタイトルに頭をひねった。

車のアンテナが壊れたのに沈みかけのボートに見えてしまう

 は?何言ってんの?と当惑した人々が改めて画像を見ると、それは確かに「車の屋根の壊れたアンテナ」部分だった。
 
 しかし最初の認識をただちに切り替えることができず「今さらボートになんて見えない…」「タイトルは読んだが頭が追いつかない」という声が噴出した。

この写真に関する海外の反応は…
・タイトル読むまで本気で別物に見えてたんだが。

・ogre_easy(投稿者):数日前に僕自身が撮ったんだけど、あとで見返して目を疑ったよ。「え?沈んでるボートなんて撮ったっけ?」って。

・真剣にキャプション読んでから「沈むボートから突き出てるアンテナ」を探した。

・なんのジョーク?ってつっこみに来たはずが、写真を拡大するハメに…

・タイトルを見てから写真を見た。それでもこの写真がどうやったらアンテナに見えるのか?と、ひとしきり悩んでしまった。

・俺もまんまとひっかかった。

・ogre_easy:ちなみに自慢じゃないけどこの車は新車だったんだ。なのにたった3日でガレージの入り口に引っ掛けちゃって…
 
 あと、みんな素晴らしいコメントありがとう!最初の投稿からたった5日だけど、たくさんの気の利いた反応にお礼したくなって2度目の投稿をさせてもらったよ。

・新車だと痛いよなぁ。オレも買いたての新車の後ろを傷つけちゃってがっかりさ。まだ直してないから運転のたびに大きな傷が目につくし。

・いまだにボート以外のものには見えん!

・いやいやおかしいだろ?って二度見してやっとこ脳が認識したが、めまいがするほど動揺した。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年8月5日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら