そういうオチだったんかい!背中で恐怖を感じたり、口元でニヤリと笑える、2文仕立てのショートホラーストーリー

そういうオチだったんかい!背中で恐怖を感じたり、口元でニヤリと笑える、2文仕立てのショートホラーストーリー

samer daboul/pixabay
 音と映像で視聴者を恐怖に陥れるホラー映画。しかし、人は想像力さえ働かせることができれば、音や映像無しの短い文章でも十分に恐怖を感じることが可能だ。

 海外掲示板に投稿された「2文のホラーストーリー」は、暑い夏にちょっとヒヤッとするにはピッタリのショート・ホラーだ。

 最初の1文は状況説明となっており2文目がオチとなっている。

 実話ぽいものもあれば、完全に創作なものもある。背筋が一瞬スーッと寒くなるものもあれば、シュールなお笑い系もある。ということで、ぜひとも想像力を働かせて、ウィットに富んだショート・ホラーを楽しんでみよう。
【#1 何も言わないUberの運転手】

[画像を見る]
タクシー「Uber(ウーバー)」のドライバーはとても無口だった。後部座席でスマホをチェックしたら、こんなメッセージが…。

「Uberです。今、家の前に来ています。」


【#2 待ちます...】

[画像を見る]
ゲームのダウンロードに数時間かかると知って、途中で寝た。

翌朝目覚めてPCのスクリーンを見たら、「ダウンロードを許可しますか?」とポップアップウインドウが…(割とあるある)


【#3 本当の恐怖は別にあった】

[画像を見る]
夫とのビデオチャット中、うっかりスマホを床に落としてしまった私。拾い上げると、夫の表情がこわばっていた。

夫は、指を口にあてて静かにしろという仕草で、こんなメッセージを送ってきた。「ベッドの下に男がいる。」

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年8月21日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら