学校で起きた怖い話:小学校の中庭に現れたクトゥルフの姿をした黒きもの

学校で起きた怖い話:小学校の中庭に現れたクトゥルフの姿をした黒きもの

Image by Waldkunst from Pixabay
 夏になると怪談話があちらこちらで聞こえてくる。この話はある小学校の図書館司書が、海外掲示板に投稿したものだ。

 その学校の中庭に、クトゥルフ神話に出てくるような、無数の触手を持つ謎の生命体が出没したのだという。20人ほどの生徒が目撃し、図書館司書もそれを見たという。
【中庭にいた奇妙な生き物】

 それは最近、ある小学校で起こった。ひとりの図書館司書と数人の生徒たちが2階建ての校舎の中にいたとき、窓の外に奇妙な生き物がいるのを目撃したのだ。

 この学校の図書室にはとても大きな窓があって、1階の中庭を見下ろすことができる。目線を上げれば、建物の屋根の上もよく見えるという。

 図書館司書は、一緒にいた5~6歳の子どもたち20人とそれを目撃した。なんの異常もないごく普通の時間だったが、突然、子供たちが驚いて口をあんぐり開け、窓の外を指さして騒ぎ始めた。

[画像を見る]

【クトゥルフの姿にも似た...】

 その生き物は2本脚でまっすぐに立ち、全身真っ黒な姿をしていた。頭の先から爪先まで、黒光りしているように見える皮膚で覆われ、さらに、自由に動かすことができる触手のようなものをもっていた。その奇怪な姿に、全員が怖れおののいた。

 子どもたちは、巨大な鳥が真っ黒な干し草を食べているのかと思ったと言った。しかし、図書館員によれば、それは鳥などではなく、人間とイカが合体したような怪物だったという。しばらくすると、その生き物はその場を離れ、皆が見つめる中、姿を消した。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月15日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。