怪現象再び...去年に続き今年もロシアの一部地域で、日が昇ったのに空が暗闇に包まれるミステリーが発生

怪現象再び...去年に続き今年もロシアの一部地域で、日が昇ったのに空が暗闇に包まれるミステリーが発生


 北極圏に近い距離に位置する極東ロシアは、この時期は日が昇る時間が早い。ところが今月9日、既に太陽が昇っているはずの時間帯に、サハ共和国ベルホヤンスク市の空がほぼ完全な暗闇に包まれた。

 この現象は、実は去年にも同地域で起きており、ミステリーな自然現象として地域住民らがSNSで物議を醸していた。

 ロシア気象庁によると、地域で起こっている山火事が原因の可能性があるということだ。
[動画を見る]
Солнце ≪пропало≫ в Верхоянском районе Якутии из-за дыма от лесных пожаров и сложных метеоусловий

【奇妙な自然現象がロシア極東を襲来】

 8月9日、ロシア連邦の極東サハ共和国に位置するベルホヤンスクでは、いつもの時間に夜明けが訪れなかった。

 首都ヤクーツク市の北部にあるこの都市は、この時期午前4時頃には空が明るくなるという。しかしこの日は、その時間になっても空は黄色味を帯びた暗闇に包まれたままで、地域住民らは奇妙な感覚で目覚めることとなった。

[画像を見る]

 午前8時頃に地元住民により撮影された写真では、まだ空は暗く、まるで真夜中のようだ。しかし、数枚の写真は濃い霧がかかったようなものもある。

[画像を見る]

 地元住民らはSNSで、この現象についての物議を醸した。住民の1人は、「毎年7月か8月に太陽がない状態で目覚めてパニックになる、こんな異常現象が恒例化しているのか!?」と疑問を投げかけた。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年8月17日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。